2017年8月17日木曜日

やもちゃん

我が家に住み着いている やもりちゃん

前見たより小さいのん・・・子供か?
繁殖して、「G」を駆逐してくれたら嬉しいのだが・・・

頑張れ!やもちゃん!


2017年8月8日火曜日

大阪城

空から。

いつも羽根の真横だわ・・・

2017年8月3日木曜日

カツオ人間の方が・・・

高知県(高知龍馬空港)。

えー・・・っと・・・カツオ人間の方がワタシ的には好きです。

可愛くねぇ・・・



2017年7月21日金曜日

ハワイに行っても鴨

前回の時も撮ったけど、
ハワイに鴨がいる。誰か連れてきたのかな?



 



網越しなので見にくいかも?

朝食食べる所から外の池を撮影

天敵とかおらんのやろうなぁ・・・





 

2017年7月18日火曜日

んー・・・決まりなんだろうけど、腹が立つ

先週金曜日に大和路線 東部市場前で人身事故が発生。
乗ってる電車が途中で止まりました。

閉じ込められる事、40分程度。

ようやく久宝寺という駅に着いた。
復旧予定時刻が19:10と言ってたのが、19:50に変更になったので
振替輸送を利用しようとしたが、
振替輸送する 別の路線がどこから出ているのかアナウンス無し。

仕方なしに改札まで上がったら、さっき着いた電車と同じホーム向かい側に
電車があるとのこと。慌ててホームに降りたら 扉が閉まってさようなら。

※普段降りない駅なんだから、何番線の列車利用とかアナウンスしろよ!って。

仕方なしに元の電車に戻る。
復旧予定時刻は19:50との事だったのだが、突然19:25頃に変更との
アナウンス。これは待つべきか・・と暫く電車内で待ってたら、
「現場検証等でもう少しかかりそう・・・」

仕方なしに、振替輸送を利用しようと思い。違うJRの路線に乗り換え。
乗り換え案内を調べたら、堺筋線への乗り継ぎは
大阪天満宮 → 南森町 との事だったので、大阪天満宮まで行く。

ここで改札を出る為に係員に問い合わせたら、改札を開放するので
そのまま出てください・・・との事なので、そのまま改札を出て
南森町に連絡。

家の最寄り駅には19:15頃には到着する予定が、20:40頃になったし・・・。

で、次の日にJRで 定期の乗車データを消して貰おうとしたら、
「220円払え!」と言われた・・・はぁぁぁぁ???となって、暫くゴネたが、

振替輸送区間に無いとの一点張りだった。

振替輸送・・・訳わからん。もっとわかりやすく説明して欲しい。
駅の改札で聞こうにも、長蛇の列で聞けないし・・・。
その辺の駅員に聞いても、あやふやな回答しか無いし・・・。

「皆様にお詫び申し上げます」 って建前の言葉にしか聞こえんわー。

--
大和路線の振替輸送は、
途中で近鉄に乗り換えて、日本橋で堺筋線に乗り換えないと駄目なんだって。
「基本JRを使って貰うという事なので・・・」との駅員の説明だったが、
大阪天満宮はJRやないかいっ!迷惑かかってるんだから、その位
サービスしろよ!って気になりました。

あー腹立った・・・