2011年2月28日月曜日

余呉駅

なかなか写真がはけないな~
(;´Д`)
いや。。こんなんやってるとまた
「はやひで方式」だ・・だの言われるなぁ~
(;´Д`)

ま、正直引っ張ってるんだけどね。
(-∀-`)・・・テヘ・・・



これは駅のホームです。屋根の無い所は
こんな感じで雪が積もってます。30cm位かな?


ホームから駅舎の小さい踏切から
駅側(北陸側)

同上(京都・大阪側)

入試会場

いや、あの携帯電話の電波が届かなくなるって
ヤツありましたやん?

あれを会場に設置しとけばええんとちゃうんですかねぇ?

はい。入試問題がyahoo知恵袋に出回ったやつです。

英語の回答やったら、全く同じ回答してるヤツは非常に
アヤシイですよねぇ。
それが、今回発覚している京大・早大・・・等で共通のヤツ
だったら、限りなくクロですよね。

是非、探し当てて貰いたいですが。

けど、大学ってそういう事して入っても何も役に立たない
ですよ~。

社会人になってから苦労すると思うけどなぁ~

2011年2月26日土曜日

マニフェスト

子供手当・・・無理となると
見直し・・・

消費税がどうとか・・・
見直し・・・

高速道路の無料化
見直し・・・

おいおい。良いこと並べて
大風呂敷ひろげて、政権とったら
全面的に見直しって 一体どういう事やねん?


詐欺ちゃうん?

2011年2月25日金曜日

電車

北陸への電車は米原を超えると
扉が手動に切り替わる。

乗降時はボタンを押して扉を開け閉め
しなければならない。

子供はやっぱり押したがる・・・
(≧▽≦)



2011年2月24日木曜日

ふじさん?

娘が「あれって富士山?富士山やろ~?」

(≧▽≦)あはははははー

本物を見せに行かなあかんのかな?

2011年2月22日火曜日

余呉湖

余呉駅から歩いて7~8分位で余呉湖に辿り着く。
絵を描いている人、釣りをしている人がたくさん。

絵を描いている人が凄く多いのにびっくりした。


湖の周りは雪だらけ

釣り場もありますねん

結構釣れとったらしいで

雪が多くて湖近辺に近寄れませんねん

鴨 撮影したかったんやけど・・・

しゃーない・・これで・・・
って・・見えへんやんΣ( ̄□ ̄;!!!

2011年2月21日月曜日

長浜城

大河ドラマで最近は、脚光を浴びてるんですかね?

大坂城とかと比べると断然小さいですが。
長浜城。
けど、外堀跡は駅ら辺だったという事から
それでも結構デカかったんでしょうねぇ~





2011年2月18日金曜日

豊国神社

長浜 豊臣秀吉ゆかり?の豊国神社
雪は、雪かきした跡がある位で
大阪の方が積もってた位でした。

この写真撮影中も横で子供は
ブツブツブツブツ・・・文句を・・・・

雪かきで隅っこに雪が幾らかはある程度

説明を追加

説明文ありました。読んでませんが・・・


おまけ

2011年2月17日木曜日

北国街道?

何か閉館しちゃったんだそうです。
in 長浜

息子と娘から雪が無いと非難浴びながら
ちょっと散策・・・。。。

え~い。ゴチャゴチャ五月蠅いわ=!
帰るぞ=!と言いながら・・・



2011年2月16日水曜日

・・・てめー鳩山ぁ~

黙っとけ。

ほんでもって、はよ引退しろ。

元首相が発言力を持って、引っかき回すのは問題

ってあんた、そのまんまの事やっとるやん?

2011年2月15日火曜日

土佐→大阪

土佐→大阪 帰りはバスを使いました。
内緒やけど・・☆(゚∇゚|||)

吉野川SAで休憩

年取ればお遍路さんも有りか?


バス車中から見つけたので撮影

鳴門競艇です。1回行った事あり。

横は子鳴門橋というらしい(親父談)

鳴門大橋を抜け夕陽と共に・・・

この辺りのPAで止まって欲しかった

夕陽が綺麗。だけど車内から・・・

流石にバスで5時間半はツライかも・・

2011年2月13日日曜日

いざ雪遊びへ

子供が雪遊びをしたがっていたので。
いざ、長浜へ。

丁度その時に限って大阪でも雪が降った。

長浜なら尚更降ってると思ったが・・・

雪なっしんぐー(雪かきした跡はありましたが)
子供から非難ゴーゴー

仕方なしに数駅先の余呉へ・・・
すると電車の景色が・・・すぐに・・

一面雪に。

2011年2月12日土曜日

2011年2月10日木曜日

上空から

kenさんのご指摘通り
瀬戸内の島を撮りたかったんですが・・・
窓際でも無かったので。ここまでが限界・・・。。

って・・ここはどの辺なんやろ?





今回は翼のやや後ろ
座席だと後ろから3列目
位でした。

2011年2月9日水曜日

ぼんばる

土佐まではボンバルです。
往復1便だけがジェットらしい。
だいたい60名乗り。
ほぼ満席。

ゴレンジャーのバリブルーンを連想する
おいらは、もう既に かなりおっさんか?

☆(゚∇゚|||) ゴレンジャーのサイン貰ったな~むかし・・


2011年2月3日木曜日

つぐみ

雀科 らしい

珍しくインターネットで鳥の名前を調べた。

実は息子は「野鳥ポケット図鑑」を持っており、かなり詳しい。

時折、デマを言うので

どこからどこまでが本当か判断するのが難しい。
(≧▽≦)





2011年2月2日水曜日

今週末は土佐じゃきー

金曜日から出張で高知 土佐に行くきー

龍馬は見れへんが~頑張って仕事してくるわー

これは去年の写真じゃきー。

毎年2月に行っとるのぉー寒いから大変ぢゃー