2013年5月24日金曜日

The Derby(ダービーウィーク)

競馬1年に1回の祭典
(有馬記念とか、全部そーやねんけどね)

日本ダービー(東京優駿)

最近は競馬関係 別サイトで書いてますが、
ダービーに限っては、ここで予想書いちゃいます。

さて、やはり皐月賞組が有力

◎はエピファネイア
 2着に負けたものの、途中で折り合いを欠いて
 (折り合いを欠く = 馬が早く走りたがって、騎手の
  言うことを聞かずに暴走気味になること)
 それで僅差の2着。折り合えれば。。

 ただ、中間のソエ(脚もとの腫れ)が出たという情報が
 唯一の心配


○ロゴタイプ
 距離は短い方が良いが、皐月賞のペースで他を寄せ
 付けなかった。400m延びても・・という感じ。

▲コディーノ
 この馬も折り合えれば爆発力は強力。騎手が変わるのが
 正直嫌な材料。

△キズナ
 思い切ったレースで外をまくった場合、届かない恐れが。。。。

×アポロソニック
×フラムドグロワール

 両馬ともに前に行って粘りそうなタイプ。特に前者は早めの競馬で
 インティライミっぽいレースを期待。

あまり買ってもおもしろく無いし、人気馬を中心視しているので
3連単
 ⑨ → ①②⑧ → ①②⑧③⑮
 ⑧ → ⑨ → ①②③⑮

 ⑨ → ③ → ①②⑧⑮
 ⑧ → ③ → ⑨

のフォーメーションで。

2 件のコメント:

akie_knit さんのコメント...

私は一度も競馬したことがありません。
でも実家の父は日曜日出かけていきます。
先日の話ですが珍しく買ったそう。
父の競馬仲間は勝ったらおすそわけをするらしくいつもの仲間にお返しでおすそわけしたらそこの方がお菓子会社の方らしく大量にお菓子送ってきてもらってうちにまでおすそわけがいただきました。
この予想父に連絡しようかな。。。(笑)

はやひで さんのコメント...

akie_knitさん
 Σ( ̄□ ̄;!!!

 3連複なら取れてたんだけど・・・
 お父さんに連絡されましたぁ?