2013年7月8日月曜日

期日前投票

期日前投票に行ってきた。

当日は遊びに行く予定があるので、ちゃんと
国民としての義務を遂行してきた。

何度も言ってるが、白票の取り扱いをちゃんと
決めて欲しいですね。

例えば、NEWSとかでも「白票は何票でした」
みたいに言って頂ければ、
投票する対象が無いから投票に行かないでは無くて、
「白票」を投票するっていう選択肢が大きくなると
思います。

当選した人より白票が多かったら、痛快なんですけどね。


アベノミクスって騒いでるけど、
株価が上がっても、一般国民にはほぼ関係ないし。。。

そもそも株でマネーゲームしている輩が喜んでいるだけで、
株主って本当はそういうもんぢゃ無いだろ?って
思うんですよね。株も1年は保有せなあかん様にしたらどうやろ?
そういう取り決めをしてみては?

円安になって輸出が好調って言うけど、物価が上がって
一般人は四苦八苦。
それでも、「どや!」みたいに効果を訴えてるのはどうなんやろ?
って・・・。。。

トヨタは儲かってるみたいだけど、その下請けには毎年コストダウン
を強要(?)して、下請け工場にはその恩恵は全く無い筈。
それで経済効果が云々って言えるのか?


物騒に思えるけど、エジプトみたいな、あの政治に対する
「熱さ」が日本人には希薄過ぎますね。


税金も上げる前に、無駄を省け!無駄を省くって話はどこに逝った?
結局何も変わらず無駄遣いして、税金だけが上がる。
こんなアホな話は無い。





2 件のコメント:

akie_knit さんのコメント...

ホントにアベノミクスなんて一部の方だけが喜んでるだけで庶民にとっては相変わらず不景気なだけ。
物価は上がるだけで何もいいことありません。
これで消費税上がったらただ税金上がるだけで大変になりそうです。

はやひで さんのコメント...

akie_knitさん
 その通りです。
 物価が上がって、贅沢品さえ買えなく
 なりそうです。
 どこが儲かってるんだか?