2013年9月25日水曜日

あほうが・・・

また、通学中の小学生に車が飛び込んだ。

歩道の柵を飛んで乗り越えてきたってんだから、
もうこうなったら防ぎようが無い。

こんな阿呆に免許を交付した警察にも問題が?

って言うか、簡単に免許渡しすぎ・・・。

この阿呆18歳の車は近所でも危険走行していると
噂になっていたという。
こういうのをもっと取り締まれないものか?

ねずみ撮りとかでも危険走行している輩を優先で
検挙すれば良い。


そう言えば、もう8~9年前になるか?
会社からの帰りで、深夜1:00頃かな?
一般道の信号を全て無視(信号待ちしている車があれば
右車線が全て抜かしていく)するシビックがおった。

一般道を140km/h以上で走っとった。
事故れ!って心の中で叫んだが、こういう罪もない小学生を
巻き込む事故はいただけない。

勝手に一人で死んで貰えれば・・と思う。

っちゅーか、一般道でドリフトすんな!

後、NEWS報道も 「車はマニュアル車でした!」と連呼するな!
マニュアル車が悪いんけ!

最近はオートマでもふざけた運転するやつは多いし、
スポーツ車で無く、ワンボックスで危険な運転している輩も多い。

スポーツ車=無謀運転 と結びつけるのは止めて欲しいし。
そういう風潮を起こしかねない、今回の事件を引き起こした
阿呆はちゃんとデカい刑罰を与えるべきだ。

車は凶器。それを一般道でドリフトしてるって事は
刃物を振り回して走ってる狂人となんら変わらないのだから。





2 件のコメント:

akie_knit さんのコメント...

ホントにまた小学生の列でそれも京都。
車がこわいもんだと思ってない。
ドリフトなんて車ゲームじゃないのに。。。

けがをしたお子さんが元気に無事であられることを祈るだけです。

はやひで さんのコメント...

akie_knitさんへ
 わたしは車、スポーツカーが好きなので
 ドリフトしたい気持ちはわかりますが。

 それならば、サーキットに行くとか。
 最悪でも誰にも迷惑がかからん所で
 やれよ!って・・・。