2016年6月2日木曜日

万博外周

万博の外周は、自転車道と歩道があって
ジョギングしている人とか、結構たくさんいてます。

暗い所もあるんですが、結構女性1人とかで走っておられる
方もいますね。
何事も無ければ良いですが・・・(物騒な世の中ですな)


で、ジョギングするのは良いんですよ・・・。
で、歩道が暗いから自転車道を走るのも まぁ別に良いです。

ただ、自転車道を2~3人横並びで歩いたり、走ったりするのは
止めて欲しいですね。
後、黒っぽい服で走るのは危険かも?

自転車道を全く左右確認せず横断するのも危険ですね。


他には無灯火自転車が多い。
スマホしながらの学生も多い。
無灯火で外周に横道から すごい勢いで左右確認せずに
飛び出すロードバイク乗りのアホとかいます。

マジで死ぬかと思った。
目の前に飛び出すんだもん・・・。


マナーをちゃんと守ってほしいですね。

そして、歩行者、自転車、バイク、車 全てがお互いを思いやって
通行する事が出来たら、事故は減ると思うんですが。

理想論ですな・・・

2 件のコメント:

akie_knit さんのコメント...

先週初めてEKPOCITYに行きました。
でも水曜日で太陽の塔には行けず外から眺めました。
この辺りの外周なんですね。

自転車マナー守ってほしいですね。
10年前自転車で走ってたら横から突っ込まれて
私の自転車前輪90度まがったことがあります。
何とかまだ足も踏ん張れたのでこけずに済みましたが
自転車はもちろん走ることができず大変だったこと思い出しました。

はやひで さんのコメント...

akie_knitさん
 本当に最近の自転車はマナーが悪すぎです。