2016年9月15日木曜日

ブログネタ

ブログネタ無いっすねぇ・・・
子供も高校受験です。

大学受験の時はまた試験制度が変わってるんだとか?

一生を左右しかねない事なのに政府はなんでもかんでも
実験しますよね。

ゆとり教育もそう。
結局、その世代は 「ゆとり世代」と揶揄されて可哀想だね。

それにしても、控除制度を見なおすとか何とか
「女性の働く時間の壁になってる」とか言ってますが、
結局は税負担が多くなる。
専業主婦の家は負担でかくなるんでは?

母親が働きに行って、子供が放ったらかしになって
荒れる家庭が増えたりしてね。

どうせ、これも実験なんだろうね。

いい迷惑だわ。

1 件のコメント:

akie_knit さんのコメント...

3人とも受験方法変わりましたから大変でした。

うちの子たちは3人ともゆとり世代で
こういわれることに悔しいって言います。
ちゃんと一生懸命やってもすぐにゆとりだからと
言われること。

今の子たちも女でも男と同じように働かないとって考えてて
若い子なりに悩みがんばっています。

子どもが小さいうちはお母さんがめいいっぱい育ててあげることも
必要かと私は思います。