2017年1月11日水曜日

既にくたびれている年明け

ご心配おかけしてます。

年末、中学のクラブ仲間がインフル感染していたみたいで、
娘が30日に発熱。39度以上になったので
救急の病院へ連れていきました。

12月19日頃に予防接種受けさせたのですが、
効き目が出るまでに2~3週間かかるみたいで
何の効果も無しに インフルA型感染したみたいです。

31日には熱が下がってきて、落ち着いてきたと思ったら
正月から嫁が 37度台の微熱発生。
微熱だけだったので、3日まで様子を見ていたら
3日に38度の熱が出たので、これまた病院へ。

インフルA型・・・Σ( ̄□ ̄;!!!

予防接種高かったのに・・・・挙句薬代高いしぃー・・・


肝心な息子は普段から代謝が良いのか
平熱が高いんですよね。だからあまり風邪とかひかない・・・。
今回のインフルエンザも感染しなかったみたいです。

わたしは会社で予防接種受けたので、11月頃に接種した関係で
予防接種効果があったみたいです。

とりあえず、年明けから
洗い物や、洗濯干し、お風呂掃除。食事用意と大変でした。

休んだ気がしねぇ・・・


4 件のコメント:

はしはし さんのコメント...

大変でしたね!
忙しくなる時に限って病気になるのは
世の常。
うちでは自分だけ2回も・・・
ノロにかかったら、家族全員でホテルで暮らすとか
言われ、ノロだけはかからないよう気を付けています(_ _|||)
インフルも風邪みたいにあまり熱が無く
自覚症状が出ないパターンが増えてるみたいですよ。
奥さんがこれ↑
何はともあれ気を付けて下さいね。

akie_knit さんのコメント...

大変でしたね。
受験生のおられるお宅はそれでなくても大変なのに
せっかくのお休みに家事は大変でした。
私は一度もインフルにかかったことはなく
予防接種もしたことありません。
もちろん子どもたちはしてますが。。。

とにかく受験まではとにかく体調管理に気をつけてがんばってくださいね。

はやひで さんのコメント...

はしはしさん
 遅くなりました。コメントありがとうございます。
 ノロは死にそうになりますね。
 息子が12月に胃腸炎なりました。ゲーゲー言ってましたね。
 インフル、多分少しだけ予防接種が効いたせいで熱が上がらなかったのでは?と
 考えています。(娘は抵抗力が無かったのか、高熱出ました)

はやひで さんのコメント...

akie_knitさん
 返信おそくなりました。いつもコメントありがとうございます。
 受験生がいるゆえに、家族が感染するにしても
 直前で無くて良かったかな・・・とは思っています。

 受験ももうちょっと考えて欲しいですね。体調不良の場合等・・・。