2011年3月30日水曜日

小休止

じーじ(嫁父)の写真から。

カワセミが一休みしとったそうです。
撮るの難しいらしいですね。

今度一度挑戦してみようかと思ってます。




9 件のコメント:

ken さんのコメント...

もうちょつと引っぱりたいですね。
300mmくらいあればGOODでしょう。
それよりタイトルのうぐいす
良く近くで撮れたもんです。

はしはし さんのコメント...

うぐいすが凄い!

カワセミはすずめぐらい小さいから
バズーカ砲並の500mmと三脚が欲しいですね。

でも、良く撮れてますよ
ここは何処なんですか?

はやひで さんのコメント...

kenさん
 望遠は高くて買えない~って
 言うてました。
 誕生日プレゼントでマクロレンズは
 買ってあげた事があるんですが。。。
 300mm使ってるとは思うんですが。

 で。これウグイスなんですか?
 わたしゃ、メジロやと思ってたんですが。

はやひで さんのコメント...

はしはしさん
 え☆(゚∇゚|||)
 メジロや無くて、ウグイスですか?
 (((( ;゚Д゚))) がくがくぶるぶる

 鶴見緑地(大阪花博跡地)ですね。
 警戒心が強いらしいです。
 バズーカ砲望遠が必要ですね・・・

Unknown さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
Unknown さんのコメント...

どう見ても「メジロ」ですぜ。
ウグイスは、目の周りがもっとくすんだ色ですし、しかも、この樹は”桜”。
(少なくともミッドランドじゃ梅に止まりますぜ。)
藤山寛美の芝居で、
「あいつは桜にウグイス」
「そりゃ、どういう意味やね。」
「○違いっちゅうこっちゃ」
と云う含蓄のある場面がありました。
カワセミって結構すばしっこいから、一休みのタイミングでカメラを用意すると、「遅かりし」ですよね。

citta さんのコメント...

カワセミってきれいですねぇ。
一度見てみたい。
ウグイスとメジロは同じじゃないのか・・・
メジロは数年に1回くらい、ベランダにきますよ。

はやひで さんのコメント...

孤高のオオカミさん
 やっぱメジロらしいですよね。
 目の周りが白いから。
 (≧▽≦)

 カワセミは本当にすばしっこいので
 なかなか撮れないらしいですね。

はやひで さんのコメント...

cittaさん
 へぇ。ベランダに。
 それは良いですね~

 うちは「烏」しか来ませんねん。

 こないだは庭にどこぞの骨落として
 たみたいやし・・
 気持ち悪いわ・・・