2011年6月24日金曜日

三菱リコール

三菱車がリコールだそうだ。
軽自動車関係らしいが、

時速65Km以上で燃料が漏れて火災になる恐れが
あるそうだ。

「時速65Km以下での使用を呼びかけている」

(≧▽≦)(゜Д゜)☆(゚∇゚|||)Σ( ̄□ ̄;!!!
(#゚Д゚)凸ゴルァ!!
!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

高速乗られへんやないか・・・そんなんでユーザーは
納得せーへんやろ・・・・。

ま、昔三菱で痛い思いをした私は
二度と買わんから大丈夫やけど。

6 件のコメント:

ken さんのコメント...

リコールあるのは構わないけど
リコール隠ししていたからね。
あの時は本当に腹立たしい想いをした。
当時RVRに乗っていたが、リコール中
(改修する前)に次の二度目のリコール
を受けました。
何もかも信用できない。
リコールはメーカーの責任で素早く
対応してほしいもんです。

工場に持ってきてください…じゃないだろ。
代車を手配して引取りに来るくらいの
対応をしなさい。改めて言う。
三菱のクルマには縁が無くなったよし!!

Unknown さんのコメント...

はやひでさんだけでなく、kenさんまでも犠牲者でしたか。
実を言うと、私も三菱のリコール隠しの犠牲者です。RVR→Diamanteと三菱4WDを乗り次いだんのですが、漏電とギアボックス不調を訴えても整備してもらえず・・・
やはり、会社の体質が変わるまでには、3世代ほど掛かるんだと思います。60年以上はご縁がないモノと認識しています。
今のスバルは快適ですが、下請けいじめのパワハラ企業TOYOTA一家なのが、玉に傷です。

はしはし さんのコメント...

営業所は一生懸命頑張ってるんですけどね・・

関係ないかも知れませんが
地デジTVの三菱リアル、三菱と聞いただけで前回のリコールがあるから買い替えの候補にもならなかったし・・・

ブランドイメージ全体に信用がおけなくなっちゃいますね。

はやひで さんのコメント...

kenさん
 被害者なんですね。
 わたしはリコール騒ぎがある前の車
 に乗ってました。
 高速道路走るとブレーキがフェード
 するし、エンストが酷いのでディーラ
 に聞くと「新車と違うプラグが付いてた」
 と言われるし、散々でした。

 リコール騒ぎの時に三菱HPに上記の
 内容を記載して、メールすると「お車の
 車体番号は?」と返信メールがあったが、
 「車は既に売った」と返信したら、
 その後、音沙汰が無かった。

 所詮、反省なんちゅーてもその程度さ。

はやひで さんのコメント...

孤高のオオカミさん
 はい。三菱のディーラー対応は酷かった。
 整備して貰いに昼休みに訪れたら、
 誰が接客するのか、じゃんけんで決めて
 ました。それも見える所で。

 TOYOTAは、一人勝ちの下請け
 イジメですよね。
 Just In Timeとトヨタは言うが、その分
 の在庫は下請けが抱えてるんだろ?

はやひで さんのコメント...

はしはしさん
 最近のディーラーは知りませんが、
 孤高のオオカミさんや、私が言う通り
 昔はかなり酷かったです。

 三菱のプログラマブルコントローラ
 (PLC)と言われるコントローラが
 震災の影響で品薄なんですが、

 基本自動車業界から最初に対応して、
 小さい会社は後回しみたいな対応を
 したんだとか、巷では言われますが。。