2013年3月21日木曜日

そりゃそーだ

大阪で自転車事故による死亡者が増えてる・・・

そりゃそーだ。

信号無視なんて平気やし。
挙げ句、信号無視する時も左右確認してへん奴も
おるからね。

死にたいんやとしか思えん。

そいつが死ぬだけやったら、ええんやけど
巻き添え喰らうのは嫌だね。

もうちょっと何とかして貰わんと。


先日は前を歩いてたおっちゃんが、小さい路地から
スゴイスピードで飛び出した自転車に轢かれそうになってた。

自転車は見た目なかなか可愛いおねえちゃんでしたが、
おっちゃんを睨んでました・・・。
いやいや、おまえが悪いんやて・・・と思いましたが。


車の運転もそうやけど、全体的にモラルが低下しとるわね。

自転車でスマホ触りながら、突っ込んでくる奴なんでザラ。

車もやたらと何の変哲も無い所でブレーキを連発する車が
おって、「下手くそやのー」って思ってたら、
携帯電話で話をしながら、運転しとった。

下手くそやったら、そんな事すんな!!!

私は電話しながら運転はしませんが、
基本、運転が上手いならある程度は許しますよ。
けど、こういう輩が多いのが腹立つ原因なんだよなー


2 件のコメント:

akie_knit さんのコメント...

確かに自転車事故多いですね。
1年半前中学生が塾行きしなに突然前に来たおばあちゃんに軽く触れた感じであたってそれがまたちょっとややこしい方ですごく大変な思いをされてました。
携帯も持ってなかったし前に当たりに来たような感じだったのに警察の方に自転車で暴走してきて携帯してたって言いはって。
子どもなので目撃者をお願いするとか思いもつかずで1年近くにかけて大変だったようです。
結局高額な金額を請求されました。
あとで自賠責保険を見つけて払いましたが自転車きちんと乗ってても携帯や音楽聞いてたら大変。
マナーを守って乗らなきゃですね。

はやひで さんのコメント...

akie_knitさん
 けど、そのおばあちゃんも曲者ですね。。
 弱いもの虐めに近いノリで
 悪意を感じます。

 とんでも無い運転している奴らは一杯
 いるから、一度酷い目にでも遭ってる
 のか?ただの金目当てか・・・

 それも大概ですな。