2014年5月20日火曜日

ツイッター

■MOGUみーたん は、MOGU?ってマイクロビーズの
 クッションを作っているところが作った 単なる猫型の
 マイクロビーズクッションです。
 特に特別なキャラという訳ではございません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、NHKのNEWSで23:30頃からやってるのに
画面下側でNEWSに対するツイッターでのつぶやきが
表示されているのですが、この内容を見ていると
ちょっといらついたりします・・・。

ちゃんとNEWSを聞いて理解して投稿しているか?と・・・

例えば、
PC遠隔操作の事件で、容疑者が河原で何か怪しい行動を
していた。
裁判中に「真犯人」を名乗るメールが送られてきた。
怪しい行動をしていた河原を捜索。携帯電話が埋められていた。
どうもタイマー機能でメールを送られたらしい。
容疑者がやったと思われる・・という内容。

つぶやき内容は、
「埋めるんやったら、壊して水の中に捨てるはず」
「メール内容を残すはずがない」

⇒よって、容疑者がやったと特定するのは?みたいな内容


いやいや、タイマー機能でメール送ってるってことやねんから
壊さられへんし。
タイマー機能で送ってるんやから、メールの内容までは
消せなかった。埋めたら見つからへんと容疑者が思った可能性
が高い

って思われへんもんかなぁ?


2 件のコメント:

akie_knit さんのコメント...

単純な内容だったので私でも理解できましたよ。(笑)

はやひで さんのコメント...

akie_knitさん
 ちゃんと理解せんと投稿するのは
 どうか?と思いますね・・。