2014年5月21日水曜日

ダイエット

うちは、朝に黒酢を飲んでますねぇ。
ブルーベリー黒酢。生協のんにしてます。

ミツカンに工場見学(一般のん)行った時に
効果があるって聞いてから続けてます。

そろそろ1年かなぁ?
汗が出やすくなる気がしますね。
運動前に1杯飲めば良いんぢゃないですかね?


後は、嫁に薦められて「魚の脂」のサプリを
飲んでます。効き目はよくわかりませんが。。。


人間ドックの医者に「ご飯を減らせ!」と言われたので
白ご飯の量は減らしてます。
後は、ほぼ毎日飲んでたビールを週末だけにしました。
もちろん、おつまみも。

これで普段から毎日のべ1時間程度通勤で歩いてます。


--
ダイエットを始めるきっかけとなったのは、昨年の人間ドック

最後の結果を聞く時に
医者:「あんた昼ご飯食べなあかんのか?」
私:「ダイエットするなら夜ご飯を減らした方が良いのでは?」

医者:「そんなんできる訳あらへん。昼ご飯抜け!」
私:「けど、空腹になると夕方手が震えるんですよ」

医者:「低血糖か?ほんまか?気のせいちゃうんか?」

と、そういうやりとりをしている内に
来年には絶対痩せたるわ!と闘志が入った訳です。



4 件のコメント:

akie_knit さんのコメント...

ちゃんとダイエットされてるんですね。
私もそろそろ本当にダイエットしないとやばいです。
でも長続きしないんです。

はしはし さんのコメント...

がんばれダイエット!!

何事も強い意志が大事なんですよね
てっ自分は何もしていませんが・・・
平日ノンアル、週末酒浸り
もう太らなくなりました。身体が必要としていないんでしょうね。

ただ、薬と診察券は増えましたけど(;一_一)

ひまな さんのコメント...

通勤で一時間歩くのはすごいですね~。
で、努力の結果はいかがですか?
私も意思を強くもたねばと思うのですが、
「ばーさんやから、もうええねん!!」が先に立ちます^_^;

はやひで さんのコメント...

コメントありがとうございます。
本文中で返信しますー