2010年4月17日土曜日

小学校廊下

入学式終わった後、色々待ち時間の間に
校舎他の所に行って、撮影。(笑)

木造校舎が懐かしい。今は全部鉄筋ですよね。流石に。

7 件のコメント:

citta さんのコメント...

はやひでさん。ジャス環の私でさえ、鉄筋校舎でしたよー(笑)
校舎ってやっぱり、なんか胸キュンですね。
お嬢ちゃん、ここで楽しい時を刻んでくれるといいですね~♪

トモど~ん さんのコメント...

新館と旧館(木造)をつなぐ
木製の渡り橋を思い出しました。
あっ。あと日直が柱時計の
ゼンマイを巻くってのも…(笑)

はしはし さんのコメント...

雑巾掛けしました。
教室も木の床だったし♪

職員室は緊張しました。

はやひで さんのコメント...

Cittaさん
ジャス還で鉄筋っすかー?
わしゃアラフォーで木造経験アリっすよ。
3年生の時に建て替えされましたが。
息子も娘も元気で育って欲しいです。

--
トモど~んさん
へぇ。木製の渡り橋って。
Σ( ̄□ ̄;!!!なんか怖いなぁ。。。
日直って懐かしいけど、ゼンマイは
巻かへんかったなぁ。(笑)

--
はしはしさん
終業式の日は油塗ったりしました。
滑って遊んで転んで、家で叱られた覚えが。
(笑)

ken さんのコメント...

木造じゃないので、廊下や階段にロウを塗る事ができません。今の教室は広くて良いですね。1クラスの人数も少ないようだし。はやひでさんの時代、1クラス何人でしたか?

アリーノ さんのコメント...

粘土やワックスの匂い・・・
学校独特な匂いがありますよね。
私の時代も木造校舎でした。
廊下の床が少し浮いていて、
それにつまづいて思いっきりコケタ事を
思い出しました。
そんな校舎・・懐かしいな~!

はやひで さんのコメント...

kenさん
確か50人近くだった気がしますが。。
世代が第二次ベビーブームですから。
クラス数も結構多かったですね。

------
アリーノさん
木造校舎懐かしいですよね。
鉄筋校舎に憧れてた頃が懐かしい。