2010年4月24日土曜日

遊具

最近の遊具はええですなー


こういう機能まで付いてるんですなぁ。

ちなみにイスが竈になるんだとか。

6 件のコメント:

citta さんのコメント...

竈がよめず検索しますたw
なるほど、災害時にも使える設計は良い考えですよね。
関係者の知恵ですね。
遊具としてもそそられますね。
雨の日でも濡れないから、張れてからすぐに遊べるし。
ただ相当高かったでしょうね~

Unknown さんのコメント...

災害時、難民が殺到してテントの下から押し出され、滑り台から落とされたら、さあ、たいへん!

さんちゃん(sunsetTJ) さんのコメント...

防災?なんですかね?ま・・いいけど。

災害は忘れた頃にやって来るで
日ごろの防災意識を喚起するという意味で
役に立つ良い取り組みだと思います。
(↑お前何様だ?  ̄Д ̄;)

はしはし さんのコメント...

ここ最近の遊具には増えてるそうですね
公園の有効活用の一旦ですね。

食料の備蓄倉庫も置いてあるし
今の公園は倉庫並ですし
制約も多くなりました。

いわちゃん さんのコメント...

へぇー、知らなかった〜
でも当たり前と言えば当たり前なんですかね。
体育館みたいな雨風が凌げる場所は数が限られてますものね。

はやひで さんのコメント...

cittaさん
いや、普段は屋根無いですから雨降ると遊具はビショビショですぜ。(笑)

--
孤高のオオカミさん
はい。ちょっと災害用には狭い気がしました。災害で気が立ってる時に遊具で遊ばれたら・・・と思うと・・・ちょっと・・。

--
さんちゃん
さんちゃん様だね。防災では無いですよね。被災後の設備だすね。

--
はしはしさん
公園に備蓄あるんですか。それは凄いですね。そろそろ阪神大震災も忘れ去られそうな感じで怖いです。

--
いわちゃん
けど。この遊具では雨は避けられても風はキツそうでした。一応、災害に遭ったら・・・という目線で周りを見渡しましたが、どこまで機能するのかは疑問でしたね。