2010年7月12日月曜日

選挙

選挙行ってきた。
今回も民主党、自民党には入れんかった。

所詮自民党から分派した党では
昔ながらの風習とか考え方が抜けきってない様に
思えるからだ。

そういえば、TVで自民党の議員さんが
「民主党は数に頼って強行採決とかするのはイカン」
みたいな事を言ってたのを聞いて失笑した。

自民党はどんだけ強行採決してきたんだね?


景気対策と言って、企業を優遇するのは止めて欲しい。
企業減税しても社員には回りませんから。

せめて、社員に還元せんと税金たんまり取るぞぉー的な
課税の方が。。。ええような・・・。。。

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

賛成です。
企業向けには”還元促進減税”と『不履行課税』のアメとムチは必要でしょう。
そして、アホさ加減が際立った下能人、中古のスポーツ選手にも、”法案作成促進法”と『不履行罰則』を適用して欲しいモノです。

citta さんのコメント...

何にも変わってない自民党にあれだけの票が行くって言うのが情けないですね。
自民のオッサン連中が一番、一番と人差し指を突き出して無邪気に喜んでますが。
なんじゃろか。ったく。
ちなみにおば半は「みんな」に入れましたが、世田谷のみんなの党のアニさんが、タリーズコーヒーの社長とはしらなんだ。へっ!!!

いわちゃん さんのコメント...

御三人に同意です。
今回の香川選挙区の投票...
生気が感じられるような写真じゃないし、選挙活動している様子も無い。
そんな人間に投票するのもアホらしい。
ということで、白紙投票です。
比例区は、「みんなの党」に入れましたけど。

はやひで さんのコメント...

孤高のオオカミさん
 賛成ありがとうございます。
 参議院選挙はなんちゃらパンダ的な
 要素の候補者が増えて嫌ですなぁ
--
cittaさん
 自民党が巻き返した・・それでええのか
 ニッポン・・・と思いますよね。
 お互いの失点だけで勝負するって・・
 加点で勝負して欲しいもんです。
--
いわちゃん
 白紙投票数も発表して欲しいと切に
 願うわたしでございます。