2010年8月23日月曜日

渦の道

鳴門大橋(大鳴門橋?)の徳島側の下にある「渦の道」

初めて行きましたが、こりゃええなぁー
凄い風だわ。
女の人はスカートはやめといた方がええですよ。

こういう通路を歩いて渦潮の近くまで行きます!
落下防止の網だけで風をまともに浴びます。
帽子はぶっ飛びますので、かならずカバンにおしまいください。

子供がごっつう喜んでた。
ポケモンの”渦巻き島”やーってさ。。。そういう喜び方か・・・



6 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

これで音と空気感が伝われば、スゲェ
迫力が増す写真ですね
足の下にも渦が出来るんでしょ?
私ならT-Skywalker(タマキン)が
縮み上がって歩けませんがな

はやひで さんのコメント...

孤高のオオカミさん
 そうですね。風の音が五月蠅くて
 何も聞こえないかも・・・。
 足の真下には渦は出来てなかったと
 思いますよ。
 足もとは幾つかガラス張り窓の箇所が
 あるだけなので、マシだと思います。

ken さんのコメント...

「渦の道」の上から撮ったのが、タイトルなんやね。子どもたちは怖がらなかったんや!? 鯛釣りの舟とか見えましたか?きっと宿泊先で鯛の活け造りが出たでしょう!!

はやひで さんのコメント...

kenさん
 残念ながら泊まったのは淡路の洲本で。
 鳴門鯛は出ませんでしたよ。
 (高いし)
 渦の道は子供大喜びでした。
 風が強くて気持ちよかったみたいです。
 大潮の日で丁度見頃の時間であったので
 観潮船ばかりでごった返してましたね。

citta さんのコメント...

渦が真下に見えるように橋を架けるには、渦のど真ん中にくい打ち(?)しなくちゃいけないから、とっても無理だったんでしょうね。
でもそれでも、ここに橋が造られたのはすごいですよねー!!!

私は怖くて駄目かも。
吊り橋もすごく苦手だから。
下が海というのもコワイ。

でもこの巣ばらいし海の色。迫力。良いもの見せて貰いました。

トップの渦の写真はどうやって撮ったのかな。

はやひで さんのコメント...

cittaさん
 毎度ありがとうございます。
 橋のせいで若干渦が小さくなった様な
 そんな気もしますが、
 偉大な功績だと思います。

 わたしも吊り橋は苦手ですが、渦の道は
 下が透けてる訳でも無いですし、一応は
 金網で囲まれてますから大丈夫ですよ。
 高所恐怖症の人は確かに震えてましたが。

 トップの写真は望遠で撮りました。