2010年11月19日金曜日

もんもん

アイドリングストップの件、
 情報では、マ●チはエンジンストップ中にエアコンも
 止まるのだそうです。
 夏場死ぬと思うんだけど・・・??


 後、ネットで調べると予備のバッテリが付いている
 とか、バッテリが大きい(容量が大きい)ものが
 付いているらしいです。


 バッテリの寿命が短くなって、バッテリの重さで燃費
 が悪くなる。バッテリの環境に与える影響・・・


 全てを考慮したら、どちらがエコなんでしょうかねぇ???


----------------------------


もんもん・・・最近そういう言い方はせーへんのかな?
 たとぅー とかいうの?


誰か背中こすったって~って感じな位
汚れてる・・・41年位分の垢ですかね?


実は私とほぼ同い年なんですよね。こやつ・・・


遠くから見ると案外綺麗に見える

8 件のコメント:

ken さんのコメント...

こんばんは、やはりアイドリングストップよりもハイブリッドが欲しいと思ってます。確かに大量にバッテリーを生産して、その後の廃棄処分したものは公害にはならないのか心配でもあります。
小さくて性能の良いものが急がれますね。
一層のこと「ばってら」積んで走れば、お腹が空いたら食べられるしね。^ ^;(そっちかい!?)

Unknown さんのコメント...

背中で泣いてる「過去の太陽」
私、会期中に中に入りました。当時は小学校4年生、近くの叔母の家から通いました。

ところで、電気自動車の時代は、まだ来んのでしょうかねぇ。

さんちゃん(sunsetTJ) さんのコメント...

万博は8歳の時だから、小学校低学年でした。ソ連とかアメリカ館は大行列で入れなくって・・・なんだか地味な国のパビリオンしか見られなかったなぁ~。

アイドリングストップってエアコンも止まっちゃうの?そりゃ無理だわ。春、秋の季節限定エコっちゅうことやね。
ハイブリッドは10万キロ保証をしているメーカーもあるみたいだからバッテリーの寿命イコール車の寿命が前提なんでしょうね。10万キロ以前にバッテリーの寿命がつきてしまいそうなときはオーナーに内緒で車検や定期点検のときにこっそりとメーカー自腹の新品バッテリーに変えちゃうって話も・・・嘘かホントか知りませんが。

はやひで さんのコメント...

kenさん
 そうですねぇ。ハイブリッドも
 バッテリが気にはなります。
 ハイブリッドのバッテリも充電が
 簡単にできるべきでしょうね。

はやひで さんのコメント...

孤高のオオカミさん
 電気自動車はかなり進んでますが。
 まだ、充電ステーションが充実して
 いないですからねぇ。。。

 万博は連れて行って貰ったらしいですが。
 なんせ0歳~1歳だから覚えてません。
 (≧▽≦)

はやひで さんのコメント...

さんちゃん
 へぇ。愛知万博の時がそんな感じでした。
 きっと大阪万博もそうだったんでしょうね

 ハイブリッド車って10万キロ保証で
 バッテリ寿命来たら修理になるんかなぁ?
 それもどうよ?って感じですね。

citta さんのコメント...

昔のままのモンモンですかね?
昔はど派手だと思い込んでいましたが、今見ると随分シックですよね。
モンモンといえは、タトゥーの専門誌があるんですよ。バックナンバーも結構な値段でオーシクョンとかで落札されてますがな。

はやひで さんのコメント...

Cittaさん
 昔のままですよね~
 「過去の太陽」を表しているとの事で
 シックなんでしょうか・・・。

 タトゥー・・親から頂いた体を傷つける
 ってのは抵抗あります。
 (古い人間やのぉー)