2010年12月17日金曜日

小言

小言も言いたくなりますがなー。


1.企業の税金軽減
   国内の雇用促進の為だの言ってますが。
   税金優遇した分、国外に設備投資する企業の方が
   多いでっしゃろ?
   それやったら、国内設備投資に税金優遇の方がよっぽど
   効果的とちゃうんかな?


   企業に税金優遇しても働いている人間には見返りが
   ある様には思えない。結局は企業だけが得して
   個人レベルで増税みたいな・・・そんな感じになるのは
   勘弁して欲しい。
   大体財源確保も出来ていないのに、踏み切る政策か?


2.民主党内の紛争
   あほらしいし。国民軽視。
   大人げなくて。結局は自民党と同じで「権力維持のため」
   の政治をやっている。
   選挙に勝てないだの・・・いや・・ちゃうやろ?根本的に。


3.平松市長と橋本府知事
   わたしは平松市長の方が好きなんですけどね。
   橋本さんはリーダシップという意味では良いかも知れない
   ですが、人の意見は全く耳を貸さない所がある。
   相手の意見を聞き、自分の意見を補正していく所が無いと
   ただの独裁者に見える。
   大阪維新・・・それで何が良くなるのか・・・全く見えん・・。
   連携とってやっていけばええのに。ええ大人なんやから。


4.朝の小学生
   電車通勤中に乗ってくる私立の小学生。
   こいつ・・・。。絶対に椅子に座ろうとするんだよなー。
   どんな教育受けてんだか?
   親から電車内でも携帯電話がかかってきたら平気で通話
   しとるし。親への会話も「はぁ?」とかそんな口の効き方
   やし。今日はそやつのランドセルが私にぶつかっても
   「あ」だけ言うて、謝りもせーへんし。
   挙げ句、2人は座れる椅子にランドセルとか置いて一人で
   占領しとった。
   絶対ええ大人にならへんわな。こいつ。


   まじでどつきたかった。




あー。あきまへんなー。日本の将来はまっくらやでー




それでも夕日は綺麗



それでも明日も陽は昇る


2 件のコメント:

ken さんのコメント...

うん、もっと声を大にして言ってやって!!
すこし観点を替えて書こうと思っていたところです。
ほんまに何してんだか、情けない。

はやひで さんのコメント...

kenさん
 ぜひ、kenさんもご意見をば。
 このままでは日本は終わりですぜ。