2011年1月11日火曜日

伊達直人と・・

全国に広がる 伊達直人。

いや、世の中もまだまだ捨てたもんぢゃ無い。
そう思ってた。

が、警察に届けられたランドセル。
施設がどこにある等が判らないので警察で
届けて欲しいという内容だったそうだが、

拾得物として扱われた場合は警察で保管する事になり
入学式に間に合わないそうだ。

警察曰く 「警察では無く直接届けて」
との事だが、何とも善意を馬鹿にした話しでは無いか・・
(;´Д`)

これ、ほんまに拾得物で取り扱ったら
バッシング喰らうと思うんやけど・・・?


ちなみにひねくれた はやひでの場合、
もし、きっとこういう活動をする場合には、

「上納金です from 虎の穴」
とか やっちまいそうです。
ゞ( ̄∇ ̄;)

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

この現象、私の世代には響き渡りますな。「伊達直人」の人選に最高のセンスを感じます。

交番に送られた義援物資・・・
気持ちがあるのなら、もう少し進めばいいのに残念ですね。これって、玄関にゴキブリが居て家には入れない際の110番通報の様に、自分の事情しか考えていない現代社会の象徴の様な主張です。中途半端な善意は、悪意よりも始末が悪い。

にしても、神奈川の「若月ルリ子」は覚醒の感がありました。

はやひで さんのコメント...

孤高のオオカミさん
 んー?私は判らんから警察に預けた
 と受け取ってます。
 ネット社会の人間ならば簡単に施設
 やら調べれますが、そうで無い人が
 届けたのだとしたら、本当に善意の
 ある人が判らないから警察に置いた
 と思えます。

 わたしは警察にその善意をリレーし
 て貰えないものか?ルールだけに
 捕らわれるのでは無く・・と思います。

 矢吹丈も出てきましたね。
 やっぱり私なら丹下だんぺいなんですが。

citta さんのコメント...

最後のオチ、サイコーでんがな(笑)
ピリリと効いてますわ。

孤高さんのコメント、若月ルリ子さんってどちらさん?

はやひで さんのコメント...

Cittaさん
 ゞ( ̄∇ ̄;)へへ。
 わたしの場合はひねくれ者ですから
 ただの良い人にはなれませんなー