2011年1月12日水曜日

政治家

広島市長と良い・・・政治家ってどうよ?

世間知らずなんかな?

先生 先生 と言われて 有頂天なんやろか?

足下をしっかり見て、確認して、政をしてほしい。


大阪では橋本氏が 大阪市をぶっ壊す=

みたいな事を言ってるみたいだけど、

大阪市が無くなったら、具体的にどう良くなるのか?

とか全く見えないんだよな~


ただ、単純に大阪府知事として強権を発動したい

ただの独裁者にしか見えへんのだが・・・。。


わたしとしては、まだ平松市長の方が好きなんだけど。

みなさんはどうなんでしょうかねぇ?

平松市長は人の意見に耳を傾ける人。

橋本府知事は自分の意見を押し通す人。

の様に私は思っていますが・・・。。


あくまで・・私感ですが。

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

平松市長は、冷静な学者と云った印象。橋下っちゃんは、やんちゃな感じがするのだけど、破綻仕掛けの自治体にはこのぐらいの強引な政治家が必要に思えるのです。首都でもない大きめの地方自治体で5兆円の借金団体なのだから、命の危険を冒しながら行動しなければ、その先にはあり得ないほど不幸な社会が待っているのであれば、少しぐらい強引でも仕方なしと見ています。
国会では『政治生命を賭けて』まで、”保身”に走る政治家だらけで、身の安全ばかり争う人間が722人も居て
何も進まないのから見れば、大阪は具体的な中身で主張し合うのだから、不幸中の幸いのようにも思います。

はやひで さんのコメント...

孤高のオオカミさん
 そっか、平松市長は冷静な学者かぁ。
 だから、私は好感が持てるのかなぁ?
 やっぱ。文系・理系といえば、
 わたしは理系側の人間に共感を持って
 しまいますから。。。

 けど、この2人が本当に
 知事・副知事(わたしの理想は平松さん
 が大阪知事、橋本さんが副知事)で
 進めたら、ええとこイケルんちゃうかな?
 と思ってるのですが・・

ken さんのコメント...

今の時代、これくらい強引に
やらないと事が進展しないかもです。
前評判の悪かった橋本さん、ボク的には
とっても頑張っているように思えます。

ちゃんとした理念とビジョンを持って
戦略を立てて実行できる人を待ち望んで
ます。(事なかれ主義の人は要らん)

はやひで さんのコメント...

kenさん
 強引過ぎるのもどうか・・って・・。
 だからって、何もよー決めへんのも
 どうか?って感じやけど。

 個人的には2人共に今までに無い
 感じの人やと思うんで、本当にタッグを
 組んでお互いの意見を高め合って
 貰えれば言う事は無いんですが。。。