2012年2月3日金曜日

Windows7

家のパソコン。既に8年以上経過。

こないだ、パソコン内の埃を掃除した後
復旧させると、OSが立ち上がらなくなった・・・。

色々調べた所、マザーボードの
プライマリーIDEが死んでいた。

セカンダリーIDEにHDDを挿し直して復帰は
してたものの、DVDドライブを使えない日々で。

とうとう、パソコン買いました。
またもやDELL
けど、CPUは i7 HDDは1T、メモリは8G
24インチディスプレイ付きで
59800-!

良い買い物をしました。

今月は家計火の車になりそうですが・・・。。。
(((( ;゚Д゚))) がくがくぶるぶる

10 件のコメント:

はしはし さんのコメント...

おはようございます

良いな~
うちのも、2006年だからそろそろかな
大昔と比べたらメモリー8G、HD1Tなんて
信じられない世界になっちゃったね。

Unknown さんのコメント...

最新マシン導入、おめでとうございます。
Windows7は、結構安定して早く動いてくれるので、便利ですね。8GBの増設メモリは羨まし~です。
ただ、64bitは今までのソフトが使えない場合もあるので、最初は少し戸惑います。
ウチのはAMDで、サクサク動いてます。

akie_knit さんのコメント...

我が家の今年買い替えたパソコンもメモリー8G,HD1Tです。
すごく動きが早いです。
いまだに慣れずでまだ使い勝手が大変ですが。

みなさんパソコンに詳しそうで。。。
うらやましいです。

はやひで さんのコメント...

はしはしさん
 そうですねぇ。Windows95なんかは、
 CPU100M、HDD500M
 ハードディスクなんぞは、今のUSBメモリ
 に完全敗退しとりますからね。

 しかし、当時はメモリやCDドライブや
 CPUやら、めっちゃ金かけました。

 勿体なかったなぁ。(゜Д゜)

はやひで さんのコメント...

孤高のオオカミさん
 ありがとございます。
 けど、Win7・・全く慣れないです。

 今までは全てWin95~の流れだった
 のに、あちこち変えすぎで、
 ちょっと嫌気がさす昨今。

 動かないソフトもリストアップしないと
 いけないですしねぇ。面倒だわ。。。

はやひで さんのコメント...

akie_knitさん
 Windows7で今のスペックだとかなり
 早いですね。
 ウィルスソフトはCANONのが良いらしい
 です。ストレス無く動きます。

 PC詳しい人に色々情報聞き出してます。
 私の知っている知識は既に陳腐化して
 しまってます。

 なんせ、PC98世代ですから
 (((( ;゚Д゚))) がくがくぶるぶる

citta さんのコメント...

そんなにメモリ積んで、やはりゲームのためかしら。
98からWindows7なら戸惑うでしょう。
慣れたら、すごく楽ですよ。

はやひで さんのコメント...

cittaさん
 ゲームしないですよぉ~
 しても、付属のソリティアとかしか
 しないです。
 オンラインゲームなんぞは、やった
 事が無いっす。

 けど、Win7をサクサク動かそうと
 思うと、それ位要ると聞きました。

 ちなみに、仕事がら
 Win95->98->NT->ME->2000->XP
全部経験しとります。はい。

citta さんのコメント...

はやひでさん、失礼しました。
ゲームというのは、パソコンメーカーがゲーマー需要を考えて、そのくらいメモリを積んでるのか、という意味ですわ。
はやひでさんは、パソコンに詳しいんですね。
その方面のお仕事でしたか?
あ、それとね。
わたしの以前のブログ、猫の画像をアップしていた、じゅげむのブログですが、あれね、コメントできない設定にしてるんですわ。
なので、コメントのレスもつけられんのです。すんません。

はやひで さんのコメント...

cittaさん
 そうですね。ゲーム専用みたいな
 PCもあるみたいですが、
 WindowsOSがどんどん肥大化
 しているのでメモリも8G辺り
 必須では無いでしょうか?
 昔は8Mとかで1万してたのに・・・。

 仕事はパソコンも絡みますが、それが
 専門ではありません。

 ま、またどこかの段階で紹介します。