2012年2月27日月曜日

人間ドック2

はい。
「痩せなさい」

わかっちゃーいるけど、痩せられない。

なんせ、毎日帰宅が22:00過ぎで
そこから晩ご飯食べて・・・ってやってたら、
そりゃ無理だべ。

けど、ちょっと改善検討中です。

目標65Kです。
学生時代は57K(痩せすぎ)だったんですが・・・。

問診の先生に「何Kg目標で痩せようと思ってます?」
と聞かれて、「65Kです」と言うと、
「身長から言うと理想は67Kなんですが、いきなり
 65って言いますか?」みたいに言われた。

(#゚Д゚)凸ゴルァ!! やかましいわーほなら聞くなや~!!!

--
胃バリウム検査は、相変わらず台から
落ちそうになるのを堪えるのに精一杯。

今回は先生がお姉さんで、格好悪い姿を見せるのが
恥ずかしい・・・。。。

「はい息を吸って~吐いて~止めて~」
って言われるんやけど、
落ちへん様に歯を食いしばって、息をとめたままでした。

いつも終わったら汗だらけです。

体重が増えると、重力加速度がgとするとmgの力が
働き、台が斜めになると摩擦係数がuとすると・・・・
!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ! (ええから痩せいぃ~)

4 件のコメント:

akie_knit さんのコメント...

耳が痛いのですが私も痩せなきゃです。

規則正しい生活ができないので一番だめですよね。

生徒さんですごく食べるものを代えて痩せられた方も。

それにはやはり努力が必要ですね。

はやひで さんのコメント...

akie_knitさん
 どうもです。
 「努力」・・・無理ですねぇ。
 ストレスがかかり過ぎです。

 昼は会社が弁当用意してくれるんですが
 脂っこくてマズイ。

 唯一の食べる楽しみは晩ご飯です。

 (;´Д`)ふぅ・・我慢ばっかりやのぉ

citta さんのコメント...

おばさん、開始しましたよ。
ダイエット、というよりお仕置きに近いか・・・(笑)

料理しない人のダイエットは大変ですよね。

余りよくわからない物差しでやっても続き内ので、ひとつの物差しだけでやります。
「炭水化物は摂らない」これだけです。

諸事情で譲ったとしても夜は厳禁。

後、動物性タンパク質で空腹感をだます。
運動は必要ありませんよ。

はやひで さんのコメント...

cittaさん
 こっちも少しずつ始めてます。
 晩ご飯は、基本みそ汁とご飯を少しだけ。

 このまま行ければ良いんですが・・