2012年3月23日金曜日

大坂城

毎年、この構図で撮ってる様な気がする。
もう少し下から撮れば、もっと良くなるかな?

--
連日国会議員が何やら会議ばっかりしてます。
景気が回復したら増税・・・やら、
景気回復の率を数字で入れとくとか入れとかへんとか。
収入低い人への対策を盛り込むだの盛り込まへんだの


ろくに景気対策してへんかったら、景気良くならへんやろ?
収入低い人対策も単純なバラマキは止めときや!

就職難とかで、色々給付受けてる人とかいますが、
仕事を選り好みしているなら、給付金を減らしたら?とも
思いますが。。。

私が推奨したいのは、「パケット税」
携帯の通信パケットに税金かけるんですわ。
一部から非難を浴びそうですが、
私的には、携帯でゲームやら何やらで通信しまくって
いるのは、単純に「贅沢」と思えるんですよね。

後は、携帯しながらの自転車の罰金化。
これを税収にあてる。
自動車で携帯かけてるのは、罰金をもっと高額化する。
これを税収にあてる。

やろうと思ったら、こういう所からやっていけば
良いんとちゃうんかいな?


なんやったら、俺が国会議員やったろか?
(って、落選するやろし、お金ないわー)




0 件のコメント: