2013年6月4日火曜日

取り締まり

取り締まりのために、取り締まりをやってるのはいかがか?

って、今頃そういう事を言いますかね?



昔、出張帰りに いつもは通行禁止の看板で通行出来ない様に
している道で看板が避けられていた。

夜23:00頃で早く会社に戻りたかったから、ショートカットしたら
警察官が待ちかまえていて、そのまま取り締まりで罰金・・・。

「っちゅーか、いっつも看板で通行出来へん様にしてあるやん!
 なんで、取り締まりする為に開けとるねん!」

って文句言うても、「はいはい」 でお終い。


警察官ってそんなもんでしょ?

違法で車を放置(捨てて)あっても、「それは個人の敷地内の
事ですから」

って、知らぬ存ぜぬを決めて、その後にその車が犯罪に
使われた車と判るやいなや、

「協力して貰わないと困る」 とか言うらしいですぜ。

もっとちゃんとしてくれ!

3 件のコメント:

akie_knit さんのコメント...

それは災難でしたね。
わざとはめてるような取り締まりですね。
違反しないように先にとめるようすればいいのに反則金稼ぎですよね。

私もまだパソコンでメーカーにちゃんと対応してもらえず現在2台のパソコン代払ってのえらいことになってます。

はやひで さんのコメント...

akie_knitさん
 正直、警察は腹立ちますよね。
 暴走しているバイクの後ろは
 大人しく追従しているだけで・・・
 「轢けやー!」「発砲せいやー」
 って思ってるんだけど。

 パソコンメーカー。相手があまり知らないと
 思って態度がデカいんちゃいますか?

akie_knit さんのコメント...

はやひでさん PCメーカーにFAXで対応しようとしたら現在連絡来ず。
どうも向こうは
文書にして連絡するのは避けたいようです。
このまま向こうが言う提案を受け入れるしかないようですがもう少し粘ってみます。