2013年8月26日月曜日

クレーマー

自転車屋におったら、
本格的ジャージを着た、60歳位のおっちゃんが
血相変えて、若い修理したにいちゃんに

「おい、これ工賃ぼったくりちゃうんか!」と
騒ぎ立て始めた。
店長の所に行って

「チューブなんて1000円程度やろ!これはボリ過ぎ
 ちゃうんか?」
と騒ぎ始める始末。

修理したにいちゃん苦笑い。

私が話ししてた、おっちゃんは仏頂面。

思わず、おっさん帰って直ぐに
「大変ですね~」と言うと、

少しニヤリとして、「大変ですわー」
と返してくれた。

私:「工賃高いって言うなら、自分で修理すりゃええのに」

おっちゃん:「ですね」


---
自転車の修理 工賃は技術料です。
自転車販売だけではあまり儲けにならないんで、
そういう技術料で稼ぐんですよ。

おっさんの言い分は、散髪屋に
「おまえはハサミで髪切ってるだけやから、散髪代
 高いぞ」
と言ってる様なもので。

それやったら、自分で髪の毛切れ!って話でして。


変な人増えましたな・・・。。。
あの年齢で、そういうのするんや・・・。。。と・・・。。。






2 件のコメント:

akie_knit さんのコメント...

ホントですね。
何でも技術と手間代ですよね。
よそよりかなりお安い実家の寸法直しでもちゃーっと縫ってって言われるんですけどそれが簡単じゃないんだけど。。。
編物もできるからって来られたら費用もらえませんよね。

はやひで さんのコメント...

akie_knitさん
 後は仕事のデキもちゃんと評価して
 欲しい所ですね。
 安かろう、悪かろう・・って
 高い=技術力と信頼