2013年8月8日木曜日

なにがアベノミクスぢゃ・・・

福島原発は汚染水漏れ・・・。。
結局は税金使って対策するんだよね?

ガソリンは160円台突入なんだとか。

自転車とか、軒並み物価が上がってる。

けど、給料は上がらない。


物価上がる → 給料上がる
っていう考えは意味が判らない。

輸出に頼ってる企業 = 自動車業界

だけちゃうの?

電機産業も最近は海外生産やからね。
あんま、御利益無いんちゃうかな?

国内生産も部品やら、何やらは海外調達が多いだけに
結局は、値上げ。
値上げ→売れない→利益が出ない→給料は上がらない

って図式になると思うんだけど。

国会議員さんの偉い人達の頭の中は、もっと難しい
もっと図式が描かれてるんでしょうね。

「多分、それ間違ってますが・・・」




2 件のコメント:

akie_knit さんのコメント...

ホントです!
でも百貨店のデパ地下は活気づいてるから
景気はいいって言うんですが
ごく一部の方に偏ってますよね。

はやひで さんのコメント...

akie_knitさん
 デパ地下は活気あるんですね?
 あんまし、デパートってとこに行かなく
 なってきているんで・・・

 あ、こないだグランフロントは
 行きましたが。