2013年8月9日金曜日

日本の未来は・・・

あれだけ、子供に原爆の悲惨さを学ばせているのに、
核兵器廃絶に関する動きには、一歩引いている日本の
姿勢。核の傘に守られている現状はあるにしても、
矛盾を感じてならない。

さておき、

2020年までに増税をしても目標としている財政の
健全化は果たせない・・・

もう、そういう話が出てきているらしい。

TVのNEWSで、国の収入を増やすには増税。
支出を減らすには、サービスの低下(保険、年金)。
どちらにしても、我々は覚悟しなければなりません。。。

えー・・・まずは無駄を減らす所から始めようよ・・・。。。

(゜Д゜)・・・・あいた口がふさがらん・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
国が企業に給与を上げる様に言うてるらしいけど。
単純に今は為替の関係で、儲けが出てる会社があるだけで、
最近は洋服はほぼ輸入。電機部品やその他部材も輸入。
に頼っている。
輸入物価が上がれば、それだけ会社に負担がかかる事も
あるだろうし(前回にも書いた通り)、
給与を簡単には会社は上げれない。なぜかって、簡単には
下げれないからです。
(わたしの勤めている会社は下げられますが・・・)

今回給与が上がった会社は、それ以上に簡単に給与を
下げられる会社なのでは?と疑ってしますのですが。
さて。事実は?どうなのか?

あえて、カーブ(コーナー)を入れてみた






2 件のコメント:

akie_knit さんのコメント...

ホントにいいことは全然ありません。
お給料上がるのは大企業さんだけじゃないんでしょうか?
結局のところ増税したらまたどうなることやら。。。
これから先どうなるんだろう?です。

はやひで さんのコメント...

akie_knitさん
大企業も輸入に頼ってたり、現地生産に
力を入れている会社には、
円安は打撃にしかなりませんね。

要は輸出=車産業

けど、その産業からはフィードバックが
無いってのがどうなのか?