2010年1月31日日曜日

厄年

はい。本厄です。
こないだ駅のエスカレータ昇ろうとしたら、踏み外して
こけました。

格好悪い・・・。平気なフリしてそのままその場を離れましたが、
駅出てから死にそうな位に痛かったです。

仕事は休まれへんし・・・。。。

そう言えば最近 会社に
「嫌なら辞めろ」 とか 「給料下げられたく無かったら・・」みたいな
ノリを良く聞きます。

年功序列社会がヨカッタとは言いませんが、こんな雇い方
している会社にはいつか鉄槌が落ちれば良いのに。と思います。

-----------------------------
根岸S
⑪⑬-⑨⑪⑬-⑦②⑨

7 件のコメント:

さんちゃん(sunsetTJ) さんのコメント...

「嫌なら辞めろ」と言われて
「おお辞めたら=!」と言える
歳ではありませんな・・・すでに。

いわちゃん さんのコメント...

さすがに人前でコケたくないですよね〜(笑)

会社からすると、嫌な人間は他の社員に悪影響を及ぼすから辞めてくれたほうがいいです。
過去の業績や実績は関係ないですからね。
当月、来月、がんばってくれる社員のほうがいいに決まってますからね。
冷たいようですが、それが現実です。

はしはし さんのコメント...

給料が少ないとか
あ~あこんな所辞めてやるとはうかつには言えません。

仕事場の7、4Fにあるハローワークは
7時過ぎには行列が出来てますから

スキルや資格なんて紙屑同然の世の中になっちゃいました。

ken さんのコメント...

仕事がちゃんとあって給料が貰えるだけでありがたい。へんな世の中になってしまったが、今は我慢してください。実績残して偉くなったら愛のある上司になってください。

ひまな さんのコメント...

はやひでさん
足は大丈夫ですか?私もなんでもない所でよく転ぶようになりました。老化は足から??
この言葉そっくり私に戻ってきます。

さすがkenさん。kenさんを上司にもった方は幸せですね。(^v^)
人の上に立つ人はそうあってほしいですね。

Unknown さんのコメント...

生活と金の不安を煽って言う事をねじ込む上司・・・。
増えましたなぁ、この手の指導力のない未熟人格者が!
ハッキリ言って「パワハラ」なんですが、この手の未熟者を中間管理職に置いておくと、その上席者は、自分への批判を免れるんですよ。番犬はよく吠えるだけのバカ犬が便利なんでしょうな。
確かに、こんな未熟な組織論を展開する企業は、長続きしないでしょう。
企業にとって重要なのは、現状を維持する管理組織ではなく、「伸びしろ」を多く抱えた運動組織のはずですよね。

はやひで さんのコメント...

さんちゃん
是非宝くじでも当てて、辞表をしたため働くのが私の夢です。
ゞ( ̄∇ ̄;)

いわちゃん
会社からすると・・では無くて、どんなけ結果を出しても評価せず給料を脅しにするのはどうなんでしょうかね?成果主義を会社の良い都合に使っている典型的と感じています。
これやられると、嫌になると思うんですけどね・・・?

はしはしさん
辞めたら~って言いたいですね。一家路頭に迷わす訳にはいかないので我慢我慢。

kenさん
私の思いとして、「俺の時代はこうやったから、おまえらも苦しめ!」という若い世代への嫌がらせ的なモノは私は嫌いです。
もちろん、そういう事で人を育てる手段というのは賛成ですが。(紙一重ですね)

ひまなさん
ご心配おかけします。今年からスクワットをしているのですが、その疲労でしょうか・・脚が縺れて動かなかったデス。(笑)

孤高のオオカミさん
おっしゃっている内容がそのまま私の思っている内容と一致します。
全くその通りで、世の中どこもそうなのか・・・とちょっと寂しくなります。