2010年10月13日水曜日

中学生の事件を見て

ホームレスを襲撃した中学生。
最初は石を投げたりして、
水かけたり、洗剤かけたりして、
最後は熱湯をかけて捕まったんだとか。

犯人は中学3年生。

彼の供述では
「やりすぎた。石を投げる位にしておけばよかった」

☆(゚∇゚|||)え?

TVでNEWSを一緒に見てた小学生1年の娘が
「石を投げるのもあかんやんな~?」

はい。正解です。
いや~うちの娘はエライなぁ~
中学3年生が判らん事をちゃんと理解してますねん!

☆(゚∇゚|||)そーいう問題ぢゃ無いか・・・

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ハイ。
お宅のご令嬢は真っ直ぐに育ってます。

に、しても、この何の反省もない
馬鹿ジャリの親って、いったい
どんな育て方してるんだろ?
きっと、勝ち組vs負け組の価値観しか
教えてないんだと思う。

はやひで さんのコメント...

孤高のオオカミさん
 毎度です。
 いや~親馬鹿ですな。笑

 しかし、ほんまこの馬鹿ガキの
 親って今どういう感じなんやろか?
 案外 親が
 「なんで石投げる位にしとかなかった
  んや=」って怒ってたりして。
 ☆(゚∇゚|||)ははははーー

アリーノ さんのコメント...

この事件もそうですが、
神戸で高校生が刺殺された事件も
いろいろ考える所がありますよね。
当然、凶悪な犯人を攻めるべきですが、
今の時代、塾や習い事で帰宅が遅くなるのも
ある程度仕方ないのでしょうけど、
こんな時間に中高校生が外出すること自体、
親にも子にも問題があると思うのですが・・

はやひで さんのコメント...

アリーノさん
 ゞ( ̄∇ ̄;)おっと手厳しい意見ですね。
 確かに夜遅くに徘徊している学生達は
 昔からしてみれば、かなり異常ですね。
 門限って最近無いのかなぁ?

今回は
 彼女に「逃げろ」と犠牲になった彼に
 「天晴れ」を送りたいです。