2011年7月25日月曜日

安全

落雷が原因で、列車が衝突するらしい。

恐ろしい電車だ。

流石、「独自開発」した電車だ。

乗りたくない。

そういえば、リニアも凄い揺れで吹っ飛んで行く
様な感覚に陥ると、どこかのサイトで書いてた。

技術を自慢するだけで無く、ちゃんと安全に運行してこそ
ですよね。

けど、日本の原発も一緒。

再稼働ありき!で動かないで欲しい。
なんなら、建て替えとかしたらどうか?

せめて、ドーム型の緊急シェルダーみたいなのを
用意して、放射能拡散を防止する様な、
最終安全手段等はあるべきかと思ってしまう。

そう言えば、セシウム牛肉問題では、
「わら」のエサが問題になっているのに、「わら」がどこまで
出荷されているとか、どこまでの「わら」が、セシウムに汚染
されているかより先に 「福島の牛の出荷自粛要請」
ってのは、良く判らなかったなぁ。

流石に高セシウムの牛肉を「安全だ!」とデモする
議員はおらんか・・・。。。

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

『そら見た事か!』っと、いけ好かない国の失政を笑いきれない事実。

何せ、安全性と平和利用を看板に、最低不幸社会実現宰相の失政が終わらない国だもの。

確実に死ぬ乗り物に、日中の責任者達を乗せて、正々堂々と「証拠隠滅」出来ないだろうか?

ken さんのコメント...

よく解らない国だ!
今日のニュースでは脱線した
列車を重機で壊して埋葬した
そうだちゃんと事故原因を調査したか
疑わしい。

はやひで さんのコメント...

孤高のオオカミさん
 亡くなった方には申し訳無いが、
 「やっぱり」という感想が妥当か。

 人の命が安い国ですからなぁ。

 もう次の日には復旧しとったそうで。
 それに乗る命知らずが、どんだけ
 おるんだろうか・・・

はやひで さんのコメント...

kenさん
 ぬかるんでいて、救出の為に・・・
 という、訳のわからん理由を述べて
 ましたね。

 流石・・・という感じか・・・