2012年4月16日月曜日

頑張れ馬主。頑張れ零細牧場。

最近のJRAは、社台ファーム系列が独占状態。

その中で皐月賞は、一般の牧場からの馬
ゴールドシップは勝った。

うん、もっともっと頑張って欲しいですね。

そして、馬主さんも最近は元気が無いですね。
フサイチの関口さんは、完全に消えてしまいましたね。
TVとかも散々もてはやしてましたが、こうなったら
完全無視ですね。

金の力って怖いなぁ。

馬名では、シゲルシリーズが毎年楽しませてくれて
いますが、昔はマチカネシリーズとかもおもしろかった。
小田切さんの馬も最近少ないですね。

マチカネヤッコダコ(孤高のオオカミさんお気に入り)
マチカネコンチキチ(はやひで お気に入り)
マチカネワラウカド と
マチカネフクキタル の2頭は結構有名だったり。

一番最初に好きになった馬は
マチカネタンホイザでした。

景気がまた良くなって、みんな元気になったら良いですね。

2 件のコメント:

akie_knit さんのコメント...

全く競馬はわかりません。
午年なのに。。。(笑)

でも一度は行ってみたいですね。

はやひで さんのコメント...

akie_knitさん
 善良な方を競馬に引きづり込む事は
 出来ませんねー☆(゚∇゚|||)

 けど、AKBには負けへんでー
 (* ̄^ ̄)ふん。
 キャリア18年分みせたらー