2012年5月1日火曜日

Pentax K-m

ペンタックスK-m。
梅田の大丸地下1F前にある中古カメラ屋で
最初はレンズが全て駄目になったので、
レンズ物色してたら、この機種が2万円切って
ましたので、思わず購入してしまいました。

前のカメラは借り物だったのですが、
連写とAFが少々もの足らず、手ぶれ防止も
無かったので、正直嬉しいです。

ただ、買ってから気付いたんですが。
電池が・・・・。。。
リチウム単三電池 or ニッケル水素
を推奨。

アルカリ電池は推奨出来ません・・・。。
Σ( ̄□ ̄;!!!えー

今まで使ってたペンタックスの電池が
(なんちゅーやつですか、あの電池が2つ
 一緒になった様なやつ)
使えませんー。

リチウム単三電池って、そこらには売ってないんですが・・。。

正直、そんな事まで考えて無かった・・・
(゜Д゜)(゜Д゜)(゜Д゜)(゜Д゜)




4 件のコメント:

はしはし さんのコメント...

アルカリでも大丈夫だけど
たぶん撮影枚数が少ないと思うよ
ニッケルのほうが長寿命で電圧が安定しているから
この際だから、エネループにしたら充電器付きの
エコだしね♪

コンパクトでいいカメラでしょう(^-^ )

はやひで さんのコメント...

はしはしさん
 電池は今アマゾンから海外製のと。
 パナソニックのサイトでパナのリチウム
 電池を発注中。

 ペンタックスにお奨め聞いたら、HPで
 売ってるって返答。見に行ったら
 アマゾンで売ってるのと一緒のだった。
 価格は×2でしたが。(゜Д゜)

citta さんのコメント...

るんるん♪
なんや
じをーっと
たのしそうやな~
(*^_^*)

最近この下の認証文字が見づらい・・・・

はやひで さんのコメント...

cittaさん
 認証文字見にくいですね。
 たしかに。
 ちょっと改善してほしいですが。

 なんせGoogleさまですから・・・