2009年11月3日火曜日

夕焼けと。

夕暮れに赤くなって葉が散っていってる枝を。。。

シャッタースピードを色々工夫しながら。。。。
撮ってる「つもり」。

それにしても急激な冷え込み。。。
まるで不景気みたいな・・・感じですな。。。
小言・・・。。トヨタの人が文化の日に何か賞を貰ってましたが。
トヨタって表彰される程 何かをしたか?って 言いたくなるんだけど。。。
そりゃ、一兆円を売り上げただのと景気が良かった時は凄かったけど。
結局は派遣社員をその時は増やして。協力会社には効率化を名目に
毎年の値下げ要求。
景気が悪くなると、派遣社員は切るは。協力会社はバタバタ逝くわ。
っていうようにしか見えへんのやけどなぁ。。。。


10 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

今んとこ、前政権の流れも有りつつ、
しゃーない人選だったのですよ。
誰一人、関心も有れヘンでしょ?

勲章を貰う程の馬鹿じゃなし・・・

お粗末!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

ken さんのコメント...

なんか、秋の夕暮れの感じ出てます。

トヨタですか、あれほど大きな企業だからこそ範を示さないとイカンのにエゴしか見えないですね。

いわちゃん さんのコメント...

逆光なんでストロボ発光させれば紅葉した葉もキレイに撮れたかも。(笑)

あ、光量が強い時はティッシュで調整するといいですよ。


自動車って10年前と価格は大きくは変わっていないんですよね。
それは血の滲むような下請け企業の努力があってこそなんでしょうね。
自動車パーツの素材自体も安価な材料に変わってますけど。

はしはし さんのコメント...

黄昏たくなるような淋しい夕暮れ
給料日前で尚更寒さがこたえます・・・

トヨタは今の流れに乗っただけ
実際は火の車!
F1も撤退が決まったそうですよ
来年はドライバー&日本メーカー無しの
可能性も。

やっぱり景気は全然よくありましぇん!

はやひで さんのコメント...

孤高のオオカミさん

( ̄Д ̄;) そーなんですかね。
そーいうもんですかね。。。

はやひで さんのコメント...

kenさん

カイゼン・・・
まだトヨタはマシなんでしょうけど、それを真似た企業は最悪ですよ。
「カイゼンしたら、年間幾ら下げれる」みたいな事を勝手に言うて、毎年コストダウンを強いられる。
トヨタはまだ協力会社にカイゼンの手ほどきをしてたそうですからね。

ただ、派遣切りだの何だの・・・
ま、結局は一緒か・・・

はやひで さんのコメント...

いわちゃん

あえて逆光(懐かしいシリーズやな)で挑戦してます。
ストロボ焚くと、くっきりし過ぎて・・。
(変な所でこだわり)

車はコストダウンでちゃっちくなりました。
塗装も最近は重ね塗り回数が少ないらしい。
ホンダの車も昔はコスト度外視でダブルウィッシュボーンのサスペンションにこだわってたのに、最近は安価なものを導入しとりますね。

はやひで さんのコメント...

はしはしさん

景気・・・駄目ですね。
良くなる兆しが・・とか国の出す言葉はムカツイテしゃーないです。

懐は寒いですねー。

TOTO BIGでも当たらへんかなぁ

さんちゃん(sunsetTJ) さんのコメント...

トヨタといえば今米国で
フロアマットがアクセルにひっかっかって
戻らなくなるというリコールがでてますが
私が昔マークⅡにのってたときも
よくひっかかってましたよ。足をつかって
もどしてましたけど、リコールはなかったなぁ。

はやひで さんのコメント...

さんちゃんへ

アメリカの事故で何キロかに渡ってアクセルが戻らないまま高速道路を突っ走って、激突死した事件が載ってましたが、

ニュートラルに入れられへんかったんかいな?とか、エンジン切られへんかったんかいな?と思うのは私だけだろうか?