2009年11月20日金曜日

久しぶりの政治ネタ

民主党・・・ローン等の返済猶予に関する法案強行採決・・・。。。。
うーん。結局は強行採決なんやね。

けど、自民党・・・あんまり反対みたいな姿勢とってたら
「国民より政治の方が大事なんや!」と思われますし。

なんか、新聞記事ではどなたか存じませんが、
「数にモノを言わせて・・・」みたいな発言を自民党の人
のコメントが載ってましたが。

あんさん、強行採決は自民党は何回やりましてん????
アホカ。。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自民党最後の官房長官が衆議院選挙直後に
機密費2億5千万を申請して使ったんだとか?
使途は不明らしいけど、そんな事しとってええんかい?
ちゃんと何に説明したか説明せーや!

国民をバカにするな

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんちゃらロケットの開発費用が仕分け人により
事業中止の判断になったんだとか。

それよりなにより恐ろしいのが、最初の予算の倍使っても
まだ全然メドがたってなくて、数倍の予算を費やさないと
アカンのだとか。。。

それは事業中止というより、その事業の最初に見積もり
した輩連中。
追加で予算を降ろし続けてたヤツには責任とって貰わないと
アカンのちゃうんかいな?

そんなアホな見積もりあらへんやろ???


( ̄Д ̄;) ( ̄Д ̄;) ( ̄Д ̄;)
あかんなぁ。全然 日本は・・・。。。

で、小沢さん・・・どんどんボロが出てきそうですが。
早めに引退したらどうですかね?

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

全くもって、主権者たる国民様を愚弄する国家体質ですね。
『経済犯罪』と言うモノに対しての罰則が、異常に甘い国なんですよね、我が国は・・・。
欧米では経済犯罪に対して、資産の差し押さえから財産の没収まで、不正を逃さない手立てが整っています。
我が国も、予算組みや政治献金など、不正行為を働く場合、よっぽど覚悟して行わなければならないように法制化してしまえば、未だに改善しない不公平感は薄まるのではないかと考えます。

はやひで さんのコメント...

孤高のオオカミさん

全くもって甘い国です。
予算申請=足りへんから追加で申請
(もう途中まで工事やってるから、中止はせーへんやろ?ってノリ)

この悪循環を断ち切る為にも、途中でも事業中止する等の先例は必要だと思います。

赤字国家とは思えない金の使い方・・
Σ( ̄□ ̄;!!!