2012年7月11日水曜日

ばとるしっぷ1

零戦とか撮った時に、望遠レンズが無かったのは
米軍軍事施設内だった為で。

本当は遠くから ミズーリの写真を撮りたかったん
だけど。遠すぎて・・・。。駄目でした。

接近戦で・・・('-^*)/



でけぇー

けど、連想するのは
「古代進!主砲ひらけー」みたいな・・・
宇宙戦艦ヤマトなんだよなー

日本人も多いですが、米国人も
結構来てますよ。

下の帽子が無かったらメインの写真に
昇格だったんですが・・・

4 件のコメント:

akie_knit さんのコメント...

ブログ見た瞬間、
うわー!宇宙戦艦ヤマトだって。。。
それしか知りませんが。
男の子なら絶対食いついてみますね。
案の上息子が「すごっ!」て言ってました。

はやひで さんのコメント...

akie_knitさん
 ま、大概は宇宙戦艦ヤマトを想像しますね。
 わたしもそうでしたから。

 日本では山口県かどこかで
 こういうの見れるらしいですね。

孤高のオオカミ さんのコメント...

やっぱり、戦艦て言うと、このアングル
になっちゃいますね。
デカ過ぎるからしゃーないですね。
金沢に「男達のYAMATO」で使った戦艦大和の実物大セットがありますよ。


父方の叔父は大和と共に鹿児島沖の海で眠っています。海軍士官学校を卒業と同時に大和で出撃だったそうです。
抑止力としての軍事力は必要だと考えますが、国の内外を問わず、戦争は虚しいものですね。

はやひで さんのコメント...

孤高のオオカミさん
 戦艦ヤマトに乗船されていた叔父さん。
 ご冥福を祈ります。

 戦死された方がいて、今の裕福な日本が
 存在するのを忘れてはいけませんね。

 今の日本は腐ってるけど・・・