2012年7月13日金曜日

おもひでばなし

「国民の生活が第一」 という理念で当選して、
政権を奪取した民主党は、
国民が一致団結して追い落とした自民党と結託して、
国民を裏切ろうとしている。

一体、なんなんだこの国は?
----

虐めの問題。滋賀の事件は日々ボロが出てますね。
わたしの学生時代にも虐めってのはありましたが、
基本的には、そういうヤツは不良グループにも入れない
いきがった輩が加害者って事が多かったなぁ。

本当の不良グループと言われる人らは、男気があったね。
今はそういう人 見ないね。
時代の流れかな?


学校の先生は基本的に保身。
弱い生徒には、偉そうに言うけど。
そうで無い生徒には、弱い。何も言わない。
体育館裏の煙草の吸い殻を拾ってる始末だったわ。

けど、そういう先生が
掃除の時間に早めに掃除が終わったから遊んでた
おいらを平手打ちしたよな。。。

今でも恨みを持ってるで。

ずっとちょっかいかけてくるいきがったヤツがおって、
ケンカになったら、俺だけ怒られたし・・・。

忘れられへんわ。


暫くしてから、その先生がどこかの校長になったと
聞いた。
すっげーショックだったな・・。。。



元石原裕次郎さんの別荘だそうです

2 件のコメント:

akie_knit さんのコメント...

新しい党の名前もキャッチフレーズかと思ったら。。。

滋賀のことも人の命がなくなってるのになんでこんなひどいことばかりなのか!
アンケートからも助けられなかった!
事実を明確にしてほしいの声も上がってるのに。。。

息子も先生には人みて怒ってるやつがいて明らかに態度違うなんてことあるって言ってました。
まさしくそんな先生だったんですね。

はやひで さんのコメント...

akie_knitさん
 先生も様々ですが。
 子供に傷を残す事をちゃんと考えて欲しい。
 特に中学の先生には・・・