2012年11月6日火曜日

BIKE2

ネイキッド好きぢゃね?
とのツッコミを喰らったので、弁解を。

まずは、わたくし中免しか持ってません。
しかも30歳でとりました。
なんちゃってライダーです。

最近は中型免許で乗れるバイクでカウル付きは
大変少ないです。
特にわたしが買った時は、カウル付きは無かったなぁ。

今は、CBR125 とか カワサキのニンジャとかありますが。
タイ生産でスペックを見ると、ちょっと引きますね。

ホンダのCBR125は、なんと単気筒。
これはちょっとドン引き。せめてVツインにして欲しい。

カワサキは並列2気筒だったっけ?
ま、そもそもホンダ好きな私には選択肢に入らなかったけど。
カワサキはトラブルが起こっても、向き合える
本当のバイク乗りで無いと・・・ってな噂もあって却下。

中古車でレーサーレプリカ系は、状態に不安が・・・。

そんなこんなで、今の愛車は12年目(かな?)の
CB400SF (HONDA)です。

VTECの初期型で、キャブ仕様ですが。
吹け上がりは最高です。
(インジェクション化が必ずしも良いとは言えないらしい)

HONDAに勤めている友人によると、最近のバイクは
コストダウンばかりで、初期型の方が金がかかってる。
だから大事に乗る様に!とのお達しです。

よって、なかなか手放せないし。
手放したら二度とバイクは買えない気がして。。。





2 件のコメント:

akie_knit さんのコメント...

はやひでさんバイク載るなんてかっこいいです。そういえばETCのエピソードもありましたね。
バイクのことはさっぱりですが私の知ってるママさんも40歳で大型免許取って乗っておられます。
風を切って走ったら気持ちいいでしょうね。

はやひで さんのコメント...

akie_knitさん
 どんな姿を想像して頂いているのかは
 判りませんが。
 スクーターだとバイクが可哀想だ。
 と非難を浴びそうなので、
 中型バイクなら・・・。。。

 大型免許はなかなか・・・取っても
 バイク買えないしねぇ・・・