2012年11月29日木曜日

日本語ってあやふや

先日の記事にも書きましたが、

各党が、他党をけなす毎日。
どの党がどういう風に悪いかは、大体国民も
判ってると思うんですよね。

もっと、他人をけ落とすんぢゃ無くて
自分の言ってる事をどうやって実現させて行くのか?
道筋をちゃんと示して欲しい。

で無いと選べねぇーよ!


原発に関する党の目標
マニュフェストって言うんですか?

(マニュフェストって民主党の前例から言えば、
 守らなくて良い選挙の為のデマカセって意味か?って
 思う事もあるんだが。)

滋賀県知事の人は 「無くすのを目標」 と言ってるが、
他の党は
「無くす事を目指す」 → 無くす事を目指す事が目標

= やらねくてもいーやー!

って、裏を返せば受け取れるんですよね。
これって、原発を無くさない事になっても
「目指した」から嘘は言ってないって、逃げ道を作ってる
だけにも聞こえるんですよ。


退路を断って、国民の為に 頑張れや!



0 件のコメント: