2009年8月20日木曜日

四天王寺


風邪ひいてまんねん?(改源?)

これ見とったら 北斗の拳を思い浮かべたんですが、
YOU TUBEとか調べましたけど
北斗の拳でこの像を破壊する様な映像って無かったでしたっけ?
その後、
「あれ?キカイダー01やったっけ?」
から始まって
バロム1⇒ミラーマン⇒ジャンボーグA⇒ジャンボーグ9
とYOUTUBEを渡り歩きました。
それにしてもジャンボーグAの操縦は、人間の動きに合わせると
近代的(?)なのに、ジャンボーグ9はハンドルとかペダルで操縦。
どうやって、それであの動きをするねん!と今でも不思議だ。



8 件のコメント:

さんちゃん(sunsetTJ) さんのコメント...

風邪ひいてまんねん。
なのに腹筋は鍛えてまんねん。

アフロダイエースのおっぱいミサイル
は胴体の厚さより長いミサイルがなぜか
次々と発射されてたぞ。
ジャンボーグ9のハンドルにも
きっとわれわれ凡人には理解できない
すごい技術が駆使されているんだと思うよ。(北朝鮮に知られたらたいへんだ!)

ken さんのコメント...

やはり昔もこういう風な腹筋の人がいたと言うことですね。厚さなら負けへんのにボコボコが無い。自分だけじゃないからええけど。四天王寺さんには入ったことがありません。お盆のおまいりでしたか?

はやひで さんのコメント...

さんちゃん

男の腹筋には興味がなかったので、全然見てなかったデス・・・。。。

アフロダイエースかぁ。確かに。。。
ゲッターロボも合体前は全部同じ大きさやけど、合体したら小さくなってましたね。

ジャンボーグ9のハンドル・・・・。。。
どこかのサイトで見れましたけど
めっちゃ チャッチイですぜ。(笑)

はやひで さんのコメント...

kenさん

腹の厚さなら負けてませんでー。
メタボ。

嫁父とうちのオカン連れて盆のお参りでした。私は運転手。

はしはし さんのコメント...

懐かしいな~
でもジャンボーグは知りません!

未来的なのに所々、アナログ的な物が
あったりと今思うと、アラが一杯ありましたね。

ミラースパーク!!ってよく変身してませんでしたか。

いわちゃん さんのコメント...

阿吽像ですか・・・
なぜか、いつも見てしまいます。
口を開けてるのが阿形
口を閉じてるのが吽形
ってね。

しかし・・・懐かしヒーロー(*´∀`)アハハ

はやひで さんのコメント...

はしはしさん

鏡を見つけたらとりあえず、みら~スパークッ!ですね。(笑)
うちの兄貴はファイヤースティックを買って貰って「変身出来ない」と真剣に言うてたらしいです。

ジャンボーグAと9は、当時かなり好きだったんですけどねー。

はやひで さんのコメント...

いわちゃん

阿吽像 威圧感というか存在感ありますよね。
ヒーロー懐かしいでしょ?