2009年8月30日日曜日

突風

与党は突風で飛んでいきそうですね。
選挙速報が始まってますが、
大物議員がことごとく落選している。

私的には、森喜朗が一番落選して欲しいんやけど。。。
( ̄Д ̄;)

これで日本は変わるのだろうか?

私的には民主党のマニフェストもあまり気に食わない。
財源を考えて見直す所は見直して、
「必ず実現する」という姿勢でツケを後に回すのだけは
止めて欲しい。

10 件のコメント:

いわちゃん さんのコメント...

終わりましたねー
テレビで目にする大物議員が落選していく光景・・・
異様でしたね(笑)
ちょっと、あぐらをかき過ぎたのかもしれないですね。

民主中心・・・はっきり言って怖い面もあるかも

どうなるか見物です。

Unknown さんのコメント...

森喜朗の所は、選挙民までKYだった様ですね。私も、腹が立ってます。
どうせ、何もしないまま任期を終えようとする姿勢が全国から批判されて、選挙区ごと無くなっちまうんだと思います。次回選挙は、限界集落の消滅含みだと思います。

さんちゃん(sunsetTJ) さんのコメント...

パッとしない先発投手をなんとか
ここまで我慢してつかってきたが、
もうここらで限界。
ピッチャー交代でなんとか試合の
流れを変えたいのだけれど、
ブルペンには民主しかいなかった。
( ̄Д ̄;) ☆エエ!
しゃーない!
・・・ブルペンであれだけ大口たたいた
んだから、投げてみぃ。

はしはし さんのコメント...

民主の圧勝でしたね。

落選した議員では
オ バ マ大統領(o_ _)o ドテッ! で有名な
北海道の方!
当然かなとは思いました。

これからは、あーでもないとか
こーでもないとか自民との足の引っ張り
あいが始まります。

ken さんのコメント...

圧勝でしたね、でも心配はいっぱいあります。でも、私たち国民が選んだんだから…。ええ仕事してください。

はやひで さんのコメント...

いわちゃん

もうちょっとバランス良く
他の政党にも分配出来へんもんですかね。

民主党 調子に乗って暴走して
4年後にツケが来ないことを祈ります。

はやひで さんのコメント...

孤高のオオカミさん

ま、石川県民がどうかは判りませんが
それだけ自民党は強固だったという事でしょうか。。。
福田元総理が当選したのもかなり不思議ですけどね。
「あなたとは違うんですよ」の暴言は忘れられないけどなぁ。

はやひで さんのコメント...

さんちゃん

( ̄Д ̄;)

頼りないピッチャーだこと・・・。。。

はやひで さんのコメント...

はしはしさん

自民党は基本的に今でも思い違いしてそうですけどね。
党の考え方、やり方に国民の理解を得れなかった・・・みたいな考え方だと、いつまで経っても同じですよね。

民主党議員も同じ様な考え方ちゃいますか?

自分の考え方を国民に理解して貰うのも大切ですけど、国民の考えを実現していくのが一番大事だと思います。

はやひで さんのコメント...

kenさん

う~ん。民主党を選んだ覚えはありませんが。。。
もちろん自民党を選ぶ気も無いっすね。

白紙票をちゃんと集計して発表してくれたら、どんだけ白紙票が集まるんだろう?
と真剣に思いますよ。