2009年8月5日水曜日

恒例 紀ノ川SA

毎年、紀ノ川SAで休憩するんだけど。
ツバメが子育て奮闘中なんですよね。いっつも。

(休憩中?)


(黄昏れる?親鳥)


パン屋あるんですが、7時からしか開きません。
6時頃に着いたので、パン買えず・・・。。


親鳥大変。。。
ピーチクパーチク エサくれと言ってるが、
お前もいつかはそういう立場になるんやぞ・・・
と、煙たがれそうなオヤジ化したつぶやきをついついしてしまう。






8 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

最近、ツバメ君達は日本に来て越冬した挙げ句に、居着いちゃうんですよね。
ウチの近所にもツバメの一大団地が出
来つつあります。確かにえさも豊富な
んだけど、”ずうそう”(宮崎弁で「面倒くさがり」)な野生生物を子供
に見せて良いものなのか・・・
ちょっと悩む所です。

「紀ノ川SA」って、綺麗ですよね。
今年1月に寄りました。私はKO:HI:KAN
のエスプレッソを楽しみました。
ミックスジュースがメニューにある所
が関西らしくて良いですね。

ken さんのコメント...

あの小高い景色の良いところですよね。確かに「紀ノ川SA」は、ちょっと一息入れるところですね。暖かいイメージの紀州ですが、冬場に雪で立ち往生したことがあります。意外と高いところに位置する。

さんちゃん(sunsetTJ) さんのコメント...

子供も小さいうちはまだ
いいですけどね。
中学高校ともなると親の
2倍はくいやがる・・・。
近頃じゃ回転寿司でさえ
連れて行くのがおそろしい。

いわちゃん さんのコメント...

ここ最近はツバメは見てないですね。
スズメは見るんですけど。

昔は雨が降る前後とかに見てたんですけどね〜
それより昔見た風景が少なくなってるからなのかな?

はやひで さんのコメント...

孤高のオオカミさん

そうですか。KOHIKANも閉まってましたね。
確か・・・。。。
朝からうどん とかカレーは喰う気になれなくて、困りました。。。。

ツバメって冬どっかに行くんですか?
(知らんかった)

はやひで さんのコメント...

kenさん

へぇー。白浜に冬行ったのは1回きりなんで
良く判らないですけど。
雪で立ち往生する事もあるんですねー。
(ペンギンパレードを見に行った覚えが)

紀ノ川若干リニューアルしたみたいですよ。

はやひで さんのコメント...

さんちゃん

そこは「おら、好きなだけ喰え!」と太っ腹な所を見せて欲しい!

ん?俺?太っ腹はずっと見せてますから。
ゞ( ̄∇ ̄;)

はやひで さんのコメント...

いわちゃん

このSAは毎年8月前にツバメが巣を作りまくってます。
大阪中心部より随分遅い気がします。。