2009年8月18日火曜日

政治ネタ(朝日新聞より)

朝日新聞夕刊より

石川県 森喜朗氏
えたいの知れない風や雲がある。その雲が自民党を、私の選挙を難しい状況に追い込んでいる」

えたいの知れないって・・・・あんたが言うなや!
全て自民党のまいた種やろ?

鳥取県 石破氏
「農林水産省の予算を1兆300億円増やしました。林道、作業道を地方の負担無しに整備出来るようにしましょう」

Σ( ̄□ ̄;!!!・・・・まだ、そんな時代遅れな・・・。。。


自民党総裁 麻生氏の「責任力」

総理大臣を2回もほっぽり出したのは何処の政党でしたっけ?
そんな事を言ってると、麻生さんが福田さんに
「あなたとは違うのだよ。あなたとは~~~~~~~~~~~」

と言いそうですね・・・。。
?( ̄ε ̄)?んん??なんか違う様な・・・ガンダム風?

8 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

はやひでさん、これ解り易いっス!!!

KYおぢさん達の間抜けたコメントが、
小さい文字の批評で、余計に引き立って
ますなぁ。最高に解り易いっス。

いわちゃん さんのコメント...

悪の根源はMORI氏だと私は思ってますよ(笑)

責任力ね〜(-。−;)
いちばんに責任が無いことを言っているASO氏には腹が立ちます。
頼むからTVCMに顔を出すなぁー

今の政治屋・・・「ニュータイプか?」

ken さんのコメント...

なんか政党のコマーシャルを見ていても、これ電通が作ったんだろな…とか考えてしまいます。フレーズはこんな感じでとうでしょうか?とかね。どの政党がブレずに表現できているか見るのも楽しいですよ。

はやひで さんのコメント...

孤高のオオカミさん

お褒めいただきありがとうございます。
ほんま、森さんだけはKY過ぎる。

自民党は正直危機感を持っていない。
何が不満に思われているのか判ってない気がする。

民主党も自民党が不人気で人気が上がってるだけなので、勘違いせんように・・・と願う。

はやひで さんのコメント...

いわちゃん

私も同意見ですよ。(笑)
大した首相でも無かった癖に、今では影のボスみたいに気取りやがって。

石川県民の人、落選させてやって欲しいんやけどなー。

そう言えば新聞で麻生さんのCM、時折目線を逸らしているらしく、「これでは駄目」と書かれてました。

はやひで さんのコメント...

kenさん

電通って良く知らないんですけど。
そういう所が造ってるんですね。

ぶれる・ぶれない・・・ってあまり良く判らないんですけど。
選挙前だけ良いことを言う。
マニフェストってのも、どうせ今だけちゃうん?って思うのは私だけ?

はしはし さんのコメント...

いつの間にか偉そうな
影のボスになっちゃいましたね

あれほど失言が多くて言った事に
気付かない総理もいませんでした。

最近特に口周りが歪んでいるのは
気のせいでしょうか・・・麻生さん

はやひで さんのコメント...

はしはしさん

麻生さんの口元・・・気になりますよね。
あの喋り方ももうちょっと何とかならんのかなぁ?

森・・・影のボスというには
偉そうに出しゃばり過ぎですが。。。。
( ̄Д ̄;)