2009年10月27日火曜日

CROWS ZERO

CROWS ZERO 見ました。DVDで。
はい、オグリキャップ・・・もとい・・・小栗旬が出てるヤツです。

なんで・・・?って・・・。
はいよくぞ聞いてくれました、あの鈴蘭高校・・・

うちの母校だったんです。
ま、鈴蘭高校という名前では無かったんですけど。

ん?なんで「母校だったんです」と過去形なんだ?って?
廃校になっちゃったんですよ。

だから、出てくる校舎の風景がなんだか懐かしくて。。。

ちなみに、この校舎。CROWS ZEROⅡの撮影する時にも
使いたかったらしいんですが、もうその時には取り壊されてたんだって。

今では分譲住宅がぞろぞろ建ってます。

ひまなさん やったら どこのことか知ってるんちゃいます????


ちなみに京本正樹の出身校です。(その位しか売り文句無しの
高校でしたが、最後にデッカイお土産を残してくれました)(笑)

2009年10月25日日曜日

今頃・・・

今頃ですけど・・・

あひるちゃん 在りし日の夜景。
また、来年もするんかな?
食事が出来る所もありました。

演奏もしてましたよ。生演奏。


あちこちライトアップ。御堂筋をライトアップするより
水都を強調出来て、こっちの方がええんちゃいまっか?



対岸もライトアップ(ぶれてます)



屋形船とかもあるんですけど、酔いそうで、、、、
(私と息子が特に怪しい・・・)







菊花賞予想

今回の目標は69,800-!

具体的な目標。。。。はい。TVが壊れかけ・・・。。。
26型以上で一番安いTVを捜したら、69,800-。

電気屋店員からは「デジタルハイビジョンで、フルハイビジョン
ではありませんよ」とか言われましたが、

「うち、アナログしか映らへんし・・・」(笑)

----------------------------
さて、神戸新聞杯を回顧すると2年前のレース結果に類似している。
2年前は1着ドリームジャーニー、2着アサクサキングス、3着ヴィクトリー

1着馬のみ最後の3F(600m)を34秒台で他の馬は35秒台。
しかし、菊花賞ではアサクサキングスが勝利。
神戸新聞杯を鵜呑みには出来ない。
結果的にはリーチザクラウンの方がアサクサキングスに近いかも?

ここで推奨する馬は
①スリーロールス
②アドマイヤメジャー
③シェーンヴァルト

①は血統的なもので、数多くの人が穴馬として指摘している。
父ダンスインザダーク。母父ブライアンズタイム
前走は直線で後続を引き離す圧勝劇。内枠を得て魅力十分。
別路線組代表とする。

②は外枠が気掛かりもセントライト記念から代表として選んだ。
結果は4着だが、1~3着馬より外を回して一番最後まで伸びて
いた馬。安藤勝騎手にありがちな負け方で、巻き返しの可能性は
十分ある。(川田騎手次第・・)

③は神戸新聞杯から大穴。その神戸新聞杯では7着と微妙な
着順。競馬エイトには「追辛く」というコメントだけだが、実際のレース
を見てみると直線、前が壁になり内に進路をとるも全く前が開かず。
手綱を絞ったままで直線の大半を消費・・・。。
それでいて、上がり3Fは34.4秒。これはアンライバルドやセイウン
ワンダーを優に凌ぐ。
逆転まであり得るか?

3連複フォーメーション
①②⑰-⑨⑭-①②⑨⑫⑭⑰(15通り)

2009年10月20日火曜日

ふた

恐竜博物館のマンホールの蓋

凝ってるねー。うれしくなった。


こっちも凝ってます。。ほんま、恐竜の街なんですね。
北陸までの8号線沿いには 「8番ラーメン」というラーメン屋がある。
昔、北陸方面出張時には随分お世話になった店だが、
チェーン店の割に なかなか イケテマス!
(店舗にはインスタントも売ってた筈)

2009年10月18日日曜日

秋華賞

コメントとか書く余裕が無くてスイマセン。
とりあえずGⅠですし、秋華賞の予想をば。

まずは、圧倒人気のブエナですが、ギドウという病気の後遺症が
気掛かりにはなります。
影響は無いと言いますが、本当かなぁ?とちょっと疑問符。
京都コース内回りで先行有利な馬場も気掛かり。
先行馬が揃ってる訳でも無いですからねぇ。ペースが落ち着いたら・・・。。

本命 レッドディザイア
対抗 モルガナイト
単穴 ジェルミナル
    ブエナビスタ
押え ミクロコスモス、ワイドサファイア ブロードストリート

⑤-⑯⑭⑰-⑯⑭⑰③④⑫
買いすぎやから、この中で 藤原英厩舎の組み合わせは
除外させていただきます。
※⑫、⑭、⑰が両方入ってる組み合わせは除外

2009年10月15日木曜日

あひるちゃん一挙公開~1~

また、タイトルに連番なんて付けてると叩かれそうだわ。
ガクガクブルブル!((((゜Д゜)))ガクガクブルブル

あひるちゃん。どこに行っちゃったんだろね。
これ、あちこちに貸し出したりしたらええのに。

遊覧船乗っている人にも大人気です。


ほんまプリちぃ~やわ。


こんな感じで浮かんでいるだけなのに。何か癒されます。


同じ様な写真ばっかりですね・・・(笑)



















2009年10月11日日曜日

夜の噴水(中之島)

もうやってないかなぁー

天満橋から中之島方面を見ると、噴水が。

本当はもっと大きくする予定だったんだって。。。

手持ちで精一杯頑張ったツモリ・・・







2009年10月10日土曜日

ぼ~ん

骨骨骨・・・(但し、複製です)

本当に昔にこんな生物がおったんだよな。と不思議に思います。
いつか我々も、骨から「こういう生活しとったんやでー」とか言われるのか。
「原始人」と言われるのか。
と・・・思うときがあったりする。

トリケラトプスとかは昔から変わらへんけど。
色々恐竜の予想図やら、昔と随分変わった気がします。


これでも昔は結構 恐竜好きやったんやけどな~





2009年10月9日金曜日

2009年10月8日木曜日

だいなそー(ダイソーちゃいまっせ)

恐竜博物館の電気自動車。


ちゃんと恐竜の絵も入ってますがな。

台風がやってきてますね。
何事も無く、出来れば仕事が無くなってくれれば・・・・
・・・・( ̄Д ̄;) ・・・・・こう願う時はいつも
夜中に通り過ぎたり、途中で曲がったりして。普通に出勤の事が多い。



2009年10月6日火曜日

ぷりてぃー

つぶらな瞳。


キュートなくちびる

うーん。ぷりちぃー



2009年10月4日日曜日

スプリンターズS予想

秋初戦。

正直、女王スリープレスナイトがおらん様になって
全然予想が出来ない状態・・・。。

どこからでも買えますが・・・。。。

今の中山は先行有利。
ただ、差し馬が必ず絡むという困難さ。

ビービーガルダンを信用したい所だが、去年はキーンランドCを
今年より早いタイムで2着敗退。スプリンター3着。
そう考えると、今年安泰って訳でも・・・??

アルティマトゥーレも人気しているが、さて・・・夏場を使い詰めで
ここに来た所に不安点。
調教軽めで+2K。短距離対応力はあるんだろうが、さてはて?

3連複フォーメーション
④⑪-④⑨⑪-④⑤⑥⑫⑯

2009年10月3日土曜日

気迫

何かオーラが見えません?

化石堀だー

予約制ですけど、化石堀りの体験ができます。


この屋根の下に化石発掘場所から
「もう重要な化石が出ないだろうと分別された」石が運ばれてきているらしい。
金槌等を借りて、ここで化石探しをする。

大概な家庭は親が子供より真剣になっていた。
自制心・・自制心・・・。。

と思ってたら、一緒に行ってた嫁父が子供より
はりきってた様な・・・。。( ̄Д ̄;)

2009年10月1日木曜日

おしりプリプリ

お尻でごめんあそばせ~~~~~~~~~~~~~~~~

密かに神戸 長田町(漢字あってる?)の鉄人28号を撮影しに
行きたいのだが、運動会やらでとても行けそうにない。
先を越されなければ良いのだが・・・(kenさん辺りが狙いそう?)

会社でブログアップ出来れば、もっと頻繁に更新するのですが・・・・。。。