2011年12月6日火曜日

闇にか~くれて

最近はリバイバルが流行ってるんですかね?

ヤッターマンとか。妖怪人間ベムとか。
ま、子供の唄う歌が昔と一緒で、
「なんでパパ歌知ってるの?」と子供に驚かれるのは
何か、ちょっと楽しかったりする。

こないだ、妖怪人間ベムに出演している
子役の鈴木福くんが、替え歌で
「炭に焼かれて生きる。俺たちゃ、焼肉定食なのさ♪」

と唄ってたのを子供が繰り返して唄ってたので。



昔の替え歌は、
「闇に隠れて、野グソ♪」やったけどなぁ。

と教えてやったら、子供に大受けやった。
また、学校で流行ったりしてね。

ちなみにこの替え歌、
嫁、嫁の弟の嫁さんも知っとったから、
当時の代表的な替え歌やったんかなぁ?
☆(゚∇゚|||)


ぼけてますけど、クリスマスシーズンですかね?
エコはどこへやら?

8 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ
はやひでさん、何をお子さんに教えてますのん!?

ちなみに私達のエリアでは、完全否定バージョンの替え歌でした。

♪闇に隠~れて、生きない
 俺達ゃ妖~怪人間ではない♪

たぶん、恐怖と戦っていたんだと思います( ̄Д ̄;)

akie_knit さんのコメント...

私も孤高のオオカミさんと同じ替え歌なら知ってます。
替え歌といえばサザエさんもひな祭りのうたもすごい内容で子どもたち歌ってます。
それより歌い間違いも多い。
一番の傑作は
あかりをつけましょ!雪洞に
お花をあげましょ。桃の花
“5人囃子の笛たいこ”
これをずっと“5人囃子の冷たい子”と真剣に歌ってた子いましたよ。

さんちゃん(sunsetTJ) さんのコメント...

はやく人間になりたーい!,゚Д゚彡
っつかこらぁ実写版!
妖怪人間の指は3本やろがぁ~!

はしはし さんのコメント...

アニメのままでよかったのに・・・

最近は実写化が人気みたいで
子供の時のイメージが全部台無し

タイガーマスクも(伊達直人=ウエンツ)
で映画化するんだと!(*'へ'*)(`m´#)

はやひで さんのコメント...

孤高のオオカミさん
 何を教えてますの?って
 英才教育ですがな。☆(゚∇゚|||)

 息子に早速 孤高のオオカミさん
 バージョンを教えておきました。

はやひで さんのコメント...

akie_knitさん
 へぇ。。。大阪よりは「野糞」だと
 思ってました。

 確かにこのバージョンも聞いた気が
 します。

 唄い間違いはちょい恥ずかしいですね。
 (≧▽≦)

はやひで さんのコメント...

さんちゃん
 っちゅーか、ベムがそんなに
 格好良くてええのか?と私はツッコミ
 入れたくなりますがな。

 亀梨ベムやったら、
 「わたしも妖怪になりた~い」って
 女が増えるんちゃうん???

はやひで さんのコメント...

はしはしさん
 ですよね。
 亀梨=ベムは格好良すぎ。

 ウエンツ=伊達直人はイメージが・・・

 (* ̄^ ̄)・・・もう少し・・・・
 何か・・・・