2011年12月27日火曜日

サンタさん

子供からサンタさんは、どうやって家にプレゼント
持ってくるの?と聞かれた。

「それはね。鍵を針金で開けて、
 抜き足差し足忍び足・・・で、そっと持ってくるんやで」


「ぱぱ、あほちゃう。それ泥棒やん。」

(゜Д゜)・・・・・(゜Д゜)・・・


さて、いつまでサンタさんを信じてるもんだったっけ・・・

サンタさんに欲しい物を書いて、手紙をツリーの下に
置いておく事になっている我が家。
小学校2年生の娘の手紙を見ると、出だしが・・

「サンタさんへ。おつかれさまです。・・・・」

(≧▽≦)ぎゃははははー

デキの悪い新入社員よりしっかりしとるわー

6 件のコメント:

秋桜 さんのコメント...

サンタさんを何歳まで信じているのかな!?
うちの娘たちは小学校高学年になってから、
いるのもいないのも言わなくなりましたが、
それでも毎年サンタさんへお手紙を書いて、
「プレゼントをください」と。
そうしないとプレゼントが来ないと気付いたからでしょう。

akie_knit さんのコメント...

長女は6年生、次女は4年生でした。
1番下の息子も4年生辺りに気づきました。
そういえばサンタさんにお手紙書いたのに持って行くの忘れて大泣きされたこともありました。
あの時が懐かしいです。

それと小6の子は“こらあー”のブログも気持ちよかったって。
ファンが一人増えました。

はやひで さんのコメント...

秋桜さん
 小学校高学年ですか。
 息子は高学年なんやけど。
 今年も手紙を書いてたかな?
 けど、だんだん素っ気なくなって
 きた文面に比べると、小2の娘の
 手紙はおもしろくて。

はやひで さんのコメント...

akie_knitさん
 結構、大きくなるまで信じている
 ものなのですね?
 (自分のことは忘れた)

 akieさんのお子さんは、随分と
 社会派なんですね~感心です。

akie_knit さんのコメント...

小6の子はわが子じゃなく生徒ぼ現6年です。
賢い子で私と小4のときでも長電話40分しました。
今も大人トーク真剣にできる子で小さい子に対してもすごく気遣いもできるいい子です。

はやひで さんのコメント...

akie_knitさん
 それは失礼いたしました。
 けど、小6でそこまでの子がいるんですね
 う~ん。わしの小6の頃は・・・・