2011年12月16日金曜日

マイコプラズマ肺炎

えっと。
娘が昨晩入院しました。

マイコプラズマ肺炎みたいです。

日曜日の午後から高熱が出始めて、
何回か病院は行ったのですが、咳があまり
出てなかったせいで、インフルエンザを
疑ってたのですが、陰性。

水曜日辺りから咳が出始めたので、
昨晩、気になって病院が閉まる寸前に滑り込みで
診察して貰ったら、肺炎になっているとの
事で、急遽入院になりました。

上記の通り、ほとんど咳をしてなくても
後から咳き込み始める場合もありますので、
小さいお子様がおられる家はお気を付けてください。

4 件のコメント:

akie_knit さんのコメント...

お大事にしてください。
まして入院ともなると心配ですね。

教室の子は入院に至りませんでしたが、咳も出ず、頭が痛いと先々週言ってたなと思ったら1週間学校休んだとのこと。
結局マイコプラズマ肺炎でした。

本当に早くよくなられること願ってます。

アリーノ さんのコメント...

大変でしたね。
その後 お嬢さんの具合は如何ですか?
ご家族も気を付けて頂かないとね。
お大事に・・・。

はやひで さんのコメント...

akie_knitさん
 ありがとうございます。
 咳が出ず、高熱。
 頭が痛い。筋肉が痛いと言ってました。

 今はケロっとしてますが。
 未だ入院中でござる。

はやひで さんのコメント...

アリーノさん
 嫁が倒れないか心配です。
 でも、仕事もなかなか休めないですしね・・