2011年12月12日月曜日

なんでやねん

「増税」
ばかりが、クローズアップされる。

減税はもっぱら、車産業関係。
その次は電機産業関係。

車産業は下請けをバシバシ虐めてるイメージが・・。
電機産業は、どんどん海外にシフトして
国内は首切りばかりのイメージが・・・。

で、国会議員は何もしとらんのに
給与はあがり、賞与は貰え。

で、増税・・・

って、あんた一般家庭ではね。
給与が下がって、出費を抑えるのに一苦労なんですわ。
税金を上げて、収入(給与)を増やす事ばかり
考えて、出費を抑えへんって・・・
どう考えても、あんたら失格や・・・。

なんでやねん・・ってみんなの声が聞こえてくる。

--
馬で「ナンデヤネン」という馬がいる。
私は大好きだ。
馬券買ってて、負けた時は「なんでやねん~」と
叫べるし。
勝っても叫べる。

必ず叫べる馬としてお奨めです。

4 件のコメント:

citta さんのコメント...

叫べるウマは良いけど、そのせりふはあまりさけびたないですねぇえ(笑)

はやひで さんのコメント...

cittaさん
 (≧▽≦)へへ。
 けど、全く叫べずに終わるレース
 よりは楽しめますねん。

akie_knit さんのコメント...

きつく突っ込む“なんでやねん”と
やさしめの軽い“なんでやねん”があるなと改めて気づきました。(笑)

でも馬のナンデヤネンがいるなんて愛着わきそうです。

はやひで さんのコメント...

akie_kinitさん
 (≧▽≦)はは。
 近畿地方の人は好きになりそうな
 馬ですな。

 ナンジャワレ とか名前付けて
 くれへんかな・・