2012年8月3日金曜日

オリンピック4

バドミントンは無気力試合で失格になってますね。

こう考えたら、潮田選手はこっちに出てたら
メダル取れてたのかもね。

けど、無気力という点では なでしこジャパンも一緒。

やはりトーナメントって考え方があかんのかも?
グループ関係無しに最後はシャッフルするか、もしくは
総当たりするか・・・せなしゃーないですな。

組み合わせがどうとかなると、有利不利を考えるのは
「戦略」の1つになりますからな。

---
出来杉くん(内村航平)選手 金メダルおめでとう。

空中感覚の話しが出た時に、昔森末さんが原作した
体操マンガを思い出しましたが、彼も読んでたそうですね。

久しぶりに全巻見直したくなりました。
どんな話しだったのかも、かなり忘れてますね・・・。

ガンバFlyHigh!やったっけ・・・

おもしろかったですよ。
体操マンガといえば、これと、あとは「空のキャンパス」ってのが
私の中では代表作です。

こちらの「空のキャンパス」は泣ける話だったですね。
(中学か高校だったおいらは、涙の汗をダラダラ流しましたぜ)




ダイヤモンドヘッドの頂にあるマーク

4 件のコメント:

孤高のオオカミ さんのコメント...

おっ、油断した隙に「オリンピック4」

仕組みやシステムが破綻している例は、政治や行政だけではない様ですね。
そろそろ「専門家」による協議を止めて、選手も交えてオープンな議論が必要でしょう。

しかし、今大会も多くのミスジャッジが目立ちましたが、そもそも「五輪」って必要なんだろうか?
各種目のワールドカップで良い様な気がするのですよ。

akie_knit さんのコメント...

バドミントン初のメダル確定ですね。
でも無気力試合で有利なのも事実。
せっかくのメダルなのにです。
でも試合見たら続くラリーに目が離せなかったです。
オリンピック!4年に1回がうまく年齢とピークがかみ合うのも運であるような。。。
だからかずっと一線でいる人はすごいなとつくづく思います。
夢に向かってがんばってる姿見るだけで元気がもらえます。

はやひで さんのコメント...

孤高のオオカミさん
 歴史あるオリンピックなんで
 最早止められへんでしょうね。

 ミスジャッジは仕方無いとしても
 それを防ぐ手立てが、まだまだ文明の
 発達についてきて無い様な気がします。

はやひで さんのコメント...

akie_knitさん
 バドミントンの決勝は、
 うちの嫁がTV横で「っしゃー!」とか
 言うてたので五月蠅かったです。
 ('-^*)/ おっと殺される・・・