2012年9月12日水曜日

色々小言

=小言1=

NHKのNEWSで、東北震災による二重ローンを
抱える人の話をやっていた。
ローン免除の仕組みがあり、その為に国が資金を
銀行に注入しているそうなんですが、
実際に苦しんでいる人には、銀行から何のアドバイスも
無い事が多いらしい。
「何か救済制度が無いんですか?」と銀行に聞いても
「利息だけでも払ってくれ」「通常通り返済を」と
言われたという話しもやってました。(こういう話し多いらしい)

銀行つぶせや!
そんな銀行いらんわ!
こいつら困った時には税金で助けて貰っとるくせに。

---

=小言2=
総裁選挙・・・衆議院選挙に勝つために奔走・・・
いやいや国会議員はそういうもんちゃうやろ!?

定員削減っていうてるけど、ほんま1/10にしても
問題無いんちゃうやろか?

無駄無駄無駄無駄 URYYYYEEEEEEE~~~~っっっ!
(わかる人にしかわからん JOJOネタ)

---

=小言3=
大阪であったまたもや暴走事件。
盗難車。暴走。前日に暴行事件。覚醒剤。

死刑にしちゃってください。
もう社会に出す必要なんて無いですから。

---

=小言3=
尖閣諸島を日本政府が購入した件について、
色々中国が言うてるみたいですが。

外交官の車を襲撃した件はウヤムヤですかい?
上陸してパフォーマンスした輩はウヤムヤですかい?

もっと世界中が仲良く出来たらええのにね

嫁父写真:うーん この位は
撮影出来る様になりたいもんだ。



2 件のコメント:

akie_knit さんのコメント...

はやひでさん これは小言ではなくホントのことです。
国民が思ってることそのまんまだと思います。

奥さんのお父さんと写真の趣味が一緒なんてすごくいいですね。

はやひで さんのコメント...

akie_knitさん
 趣味って言うか、嫁父のカメラをずっと
 借りてたんです。
 そこからカメラ撮影し始めたんで。

 キャリアはわたしは断然浅いですよ。